FC2ブログ

いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団

うえーん。画像がなかった~不死鳥の騎士団の・・・・

本題にはいる前に、ハリー・ポッターってすごいよね。
DVDとかみても、映画とかみても大体ハリー・ポッターの何かしらのCMが入ってる。私はDVDを見てて、この3日のうちに秘密の部屋と炎のゴブレドの2つのCMを見たよ・・・。ハリーのCMしかないやつもあったし、これってすごいんじゃね?
ってどうでもいいか笑

これもずいぶん前に映画館で見た作品。
ここでの感想は一言。
本に忠実だった。たぶん・・・。(あ、一言じゃない?笑)

だんだん、話も最終話に向かって深刻?になってきてるし。笑いどころをも少なくなってる感じ。だけど、笑えるところがないわけではないので、そこは心配しないでくださいな。
双子のいたずらも健在ですし、面白かったですよ~(まぁ、昔よりはねぇ・・・)

でもさ~、チェンだっけ?ハリーの好きな人。中国人の。
あんまり可愛くないよね~私の好きな顔じゃないよ~涙 なんで、この子??
でもでも、めっちゃ可愛い子もいた~金髪のちょっと変わった子vv(名前忘れたけど笑)最後の言葉もハリーの助けになったんじゃないかと思うし。好きだ~透きとおるような感じの子。可愛いvvv次も出てくれるかな?

それで、次の話が気になるね~次の話は、本は買ったものもまだ読んでない・・・。早く読まなくちゃ~~映画に追いつかれちゃうよ~
ってか、本では英語版はもう完結してるんだよね~早いな~日本語版は来年だし。
読まなきゃ!



ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス) ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)
()

この商品の詳細を見る


ずいぶん前だけど、映画館で見た作品。
ダイ・ハードシリーズは全部見てきてたし、全部の作品が好きだったから、見る前からかなり期待していたの。

はぁ~ブルース・ウィリスかっこいいや~現在53歳には見えないわ~
今回も、楽しかったです。
それも前よりもテンポが早くって、どんどん引き込まれていく感じ。アクションもすごかったし、車が飛ぶところとか見ごたえあります!!
シリーズものになるにつれて悪くなってしまうイメージって多いけど、私はこれは好きだったvめっちゃ面白かったし。見た後に達成感があった気がする。

あれ?!ここスネークみたい笑(おっと!!これ、『メタルギアソリッド』の主人公ね。)
って思ったところもあったし笑えるシーンも結構あったので映画館に行ってよかったです。
っていうかね!!これは、映画館で見て欲しい!!映画館って大音量じゃん!迫力あるんだよね~これは映画館だからこそ、出る味ってのがあると思うvド迫力の音量は家庭ではそうはマネ出来ないよね~(もちろん、映画館でなくても楽しめるけどねv)

また、今回は、奥さんではなくて娘が出てくるし。お守りをしなくちゃいけない男の人まで出てくる。その人がキーパーソンともなるんだ。この3人がまた結構いいチームなのよね~心の中で、皆を応援してましたよ!(そこだ~いけ~みたいな笑)

ホント!パワーアップして帰ってきたと思うvv(これは、わたしとしての意見だけど)皆さんもぜひ!


どうぶつの森

どうぶつの森 どうぶつの森
志村錠児 (2007/07/25)
バップ
この商品の詳細を見る


この「どうぶつの森」って私がゲームではまった作品。
まぁ、こんなことを言わなくても、DSを持ってる人は結構プレイしたことがあるんじゃないかなぁ?(キューブでもね♪)
ホント、ほのぼのしてて、でもやめられない作品なんだよね~でも、一番ほのぼの系で好きなのは「牧場物語」だけど笑(はまるのよ~)

これが、映画になったって言うんだから、見るしかないじゃない?
・・・・っと思ってたんだけど、映画公開中には観に行かなかった作品なんだよね~
だけど、今回DVD借りちゃったvv

可愛かったよ~~vv
(あ、やべ!キャラ名全部忘れた笑)けど、男の子の衣装がめっちゃ良かった!!特に忍者!!私、忍者大好き!!つぼつぼ!

音楽も一つ一つが知ってる曲!!
あ!ここゲームで使われてた~ってところがいーーーーっぱい!!これを見て、またゲームがしたくなっちゃったよ笑 ってことで、友達とやろ~っとか約束したしv
あとあと、キャラも総出演だった!!もちろん、村の住居人は全部出てくるわけではない。けど、レギュラーはたぶん全員出演してた!!フツーにしてれば会える人以外にも、「ぺりお」とか、「UFOの人(名前・・・ジョニー?)」「リセットさん」「ししょー」などなど・・・「迷子の親子」までちょびっとだけど出演してた!!マジ感動しましたともv
とたけけの「けけボッサ」も聞けたしv(どう考えても字幕のように歌っているとは思えなかったが笑)
うわ~ですよ。うわ~


今日やる映画♪

セルラー セルラー
キム・ベイシンガー、クリス・エバンス 他 (2005/08/26)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


この映画ね。
ちょーヒマって思ったときに「そういえばこんな映画あったな~」って思った作品だったから、DVDを借りたの。
だけど、これ!!私には超ヒット!!!
マジで面白かったわ~~
このパッケージを見るとどう考えてもシリアス?ハラハラドキドキでちょっと怖そう?って思うじゃない?
それを期待していたんだけど、全然そうじゃない!!

もう、笑いっぱなしよ!!!
もちろん。この女の人は大変な目にあってるわけで、笑える状況なわけではもちろんない!!このパッケージで確かに合ってる!!って思う。
だ・け・ど!
問題は。キムではない。
運よく?(運悪く?)つながった人!!!
もう、何から何まで爆笑!!
ついでに弁護士さんも笑えるし!
携帯電話を使ってのエピソードv

警察官がまたやってくれる。この人が居なくては!!っていうところね。
真相も結構面白い。
ハラハラドキドキわっはっはだね!

これは、何度見てもいい♪
ところで、ホントはこれはコメディだったのだろうか?それともサスペンス?シリアス?ジャンルが分からない作品だったな~
でも、保管したい映画になった作品ですな。


「充電器をもってこい!!」(日本語に訳してるので適当です笑)
「ありがと!!」

時をかける少女

時をかける少女 通常版 時をかける少女 通常版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


いい話だった~
この映画が公開される前にちょっと話題になりましたよね~
それで、長編アニメ好きの私には、なんとしても見てみたかったわけ。
だけど、見れなかったんだよね~運悪く。
しかーし、この前レンタル屋さんで借りてきましたよ~
いや~、よかった!!びっくりした!
こんなにいい作品だとは思わなかった。
私ね、昔に実写版の「時をかける少女」を見たんだけど、何しろ子供だったから、全然覚えてないの。少女が時をさかのぼるんだよな~ってことしか笑
だから、「時をかける少女」はかなり初めてみるといってよいと思う。(つまり、予備知識なし!か。)
見てからの感想は、ホントに見てすぐに買ってしまいたい!!と思った。ちょ~よかったわけよぉ。
こんな作品を今まで見ないでいたなんて~~私のバカ!!
このオドロキは、「東京ゴッドファーザーズ」以来だよ~(あれも面白かった~)

内容はどんなもんかと思ってみてみれば、感動あって、そして笑いあり(ここ大事)!ついつい、笑えるところを繰り返し見ちゃったりして楽しみました。とにかく、一言で青春!!って感じの作品だった。これは何度もみたくなるよ~青春ってこんな感じだよな~ってね。(体験したことないけど笑)
「すぐいく、走っていく」
どんなことにも前向きな主人公で、私は大好きだな。面白すぎだしv
アニメでしか、出せない演出もされてるから、テンポがあってかなりよいので、もう時間がたったの?っと思っちゃった。
でも、それからどうなったんだろう?ってちょっと思っちゃうわけですよ・・・。(邪道ですな)
だけど、その先がないのがまた、いい感じだったりするわけで。
あーーーーーーー欲しい!!

そこで、マジで買おうと思って、調べてみたら、なんと!!フジテレビ系で7月21日(土)の21時からやるというじゃないの!!なんてタイムリーなこれは、録画録画っと。
皆さんも、まだこの映画を見てない人はチェックtしといてくださいな~
損はしないから。(・・・・たぶん)

ついでに、7月20日(金)の深夜26時50分からは、実写版「時をかける少女」(監督は、大林宣彦さんです。)もやるらしい。これも録画ですな。
私が見たのって、これかな~?でも、少女はショートヘアじゃなくて、ロングヘアだった気がするんだよね~まぁ、見ればわかるだろうか?

ところで、私、このアニメも好きなんだけど。
今見たい作品がまだあるんだよね~ただ、新作だから高いうえに、最高2泊3日なんだよね・・・。
で、今見たのは。
・鉄コン筋クリート(よくCMしてるよね~)
・パプリカ(時をかける少女のDVDの中でCMもしてたv)
・フリーダム(スペル忘れた・・・勘弁。カップヌードルのCMのやつね。)

だ~~~あとね、今「らんま1/2」も借りて見てるんだよね~
どっかで、テレビ放送してると助かるんだけど・・・。(経済的に笑)