いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ONE OUTS サイコー

ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(1999/06)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


この頃、ゲームの話題ばかりだったな~・・・(それもバイオばっかり)
なので、今回は、漫画を話題に。

この漫画は、アニメで知ったんですけど、最高に面白い!!!
こんな漫画が世界にあって、それを知らずにいたなんて、なんてもったいないことをしていたんだ・・・orz
この漫画を教えてくれた、アニメ制作の方々ありがとうございます。
絵で表紙買いをしてしまう私には、なかなか手を出せませんでした。

それで、これはもちろん野球漫画。表紙でも野球のボール持ってますしね。題名も・・・。
でも、この漫画はタダの野球漫画とは一味もふた味も違うんです!!
リカオンズというプロ野球チームに入った主人公渡久地(とくち)が頭脳で勝っていく野球なんです。
それぞれの野球チームにはいくら渡久地でも勝てないのではないか?というような頭脳プレイやイカサマプレイがあったりする中を、とくちたちがうまい具合に逆手にとったりして勝っていくのです。
そんな中、とくちとONE OUTS契約を結んでいるリカオンズのオーナーがお金を取られたくない一身で渡久地を破滅させようと企みをするんです・・・。
本当にこのオーナーが一番憎たらしいです!!!
渡久地の一番の敵はいつでもオーナーなんですよ!!!
それを渡久地がどうかわしていくのかも、試合同様にめちゃくちゃ楽しいところです。

ここで、私の好きなキャラを紹介!!
最初はもちろん、渡久地。
最初は沖縄??みたいなところで、賭け野球をしていた投手。
金のためとはいうけれど、どこかやさしい、ずば抜けて人の心を読み取るのが上手なかた。

次は、児島さん。
渡久地をこのリカオンズにいれた張本人。
バッターとしての実力はピカイチなのにそのチームを優勝に導くことができずに苦しんでいるかた。
試合中は渡久地とキャッチャー(誰だっけ?)と一緒になってよく攻略法を探していますv

そしてそして!!!なんといっても!!
監督を忘れちゃいけません。
こんな面白い監督がいるのでしょうか!?(星野元監督より好きになっちゃいそうvv)
いつも、あっちょんぷりけな顔をしておりますwwww
渡久地やオーナーに振り回されまくりな監督です。
いつでも、シッポ生やして、だれかに振っているのです。かわいい~~~~~vvvvvv
監督としてはかなりダメなのかもしれませんが、この漫画から監督が消えてしまったら、面白さが・・・半減です!!
とくに、アニメのほうでは最高の力を発揮しております。
動く絵、それがアニメーション。そして、そのアニメーションに声優が声という命を吹き込んだとき・・・
これは最高の監督になるのです!!
監督の声を演じていらっしゃるのは、飯塚昭三さんです。(忍玉乱太郎のヒエタ八方斎が有名ですかね)

ぜひ面白いので、見てください。
これは、水曜のAM0:59~(火曜日の24:59ともいう)ぐらいから日本テレビ系で放送しております。

ところで、この漫画はなぜにどこにも売ってないんでしょうか・・・orz
も、もちろん、売ってるには売ってるんですよ?
だけど、いつもだいたいうっているのは、最初のほうと最新刊あたり。。。
私がほしい、11巻~16巻あたりがありません!!!
いずこ~~~
(やっぱり、ネットかな・・・)


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://akatukisora.blog92.fc2.com/tb.php/68-e515e48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




