いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



うぉー泣ける。

レ・ミゼラブル 少女コゼット 1 レ・ミゼラブル 少女コゼット 1
金春智子、渡辺はじめ 他 (2007/05/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


このアニメ。世界名作劇場です。
私は、世界名作劇場をめっちゃ愛してるんですよね~
いろいろな子供たちの人生を描いてるから。また、その世界の現状を極端かもしれないけど、教えてくれる作品だから。
どの作品も私の心に響かなかったものはなかった。世界名作劇場のどれだけ知ってるか!みたいなゲームも出てて、このゲームを見つけてすぐに買ってしまったぐらいに好き。
ただ・・・ゲームを買って、まだまだ知らない作品はいっぱいあるし、題名だけで内容は全然知らない作品もあります。
改めて、全ての作品が見たいな~と思いました。
今、一番見たい作品は小公女セーラかな~。本や映画では見たことあるけど、やっぱりこのアニメを見ずして、小公女セーラは語れない気がする!!

おっと!!話それた~
今回は、『レ・ミゼラブル 少女コゼット』という作品。

もうもう、この作品はホントーーーーーーーーーーに泣く。
この作品を見て泣かなかったなんてことはありえないと思う。それぐらい勝手に涙が出てきてしまう。。アニメって30分番組でしょ?だから、私はためてみたりしてたんだけど、断然ためて見たほうが感情移入しやすい。今回は3話~8話まで見たんですけど、見終わった後の私、どうなったと思います?
目は真っ赤、目の周りも真っ赤、ついでに鼻も真っ赤。
見たこともないような顔になってました。

この作品の概要を話すと、お母さんと娘コゼットが幸せで笑って暮らせる場所を手に入れるまで、別々に暮らしていく話。
本当は、一緒に暮らしていたかったが、子持ちだと働き口がなくお金が入ってこない状態になるため、別々に暮らすことになった。
お母さんは、あるすばらしい市長さん(この市長さんにもある過去があるんだけどね。)の下で工場で働くことになったけど、コゼットはお母さんが信頼して預けた宿屋の人だったはずだが、この宿屋の人が最悪!!!!!!
ボロを着させて働かせまくり。(めっちゃいい子なのに・・・)
もう、本当にいや!!それなのに、コゼットはやさしい心を忘れないvv本当にいい子!!(引き取りたいよ~)
そこには子供が3人いる。コゼットと同じぐらいの子達。女の子が2人に男の子が1人。
この女の子たちがシンデレラの姉2人のように、む・か・つ・く!!
ホントに最初は仲良かったのに~~~(>△<)
でもでも、男の子はめっちゃいい子!この子が居なかったらコゼットは飢え死にしてたかもしれないよ。マジ愛らしくて。食べちゃいたい笑
そばかすがチャームポイントの男の子なの。マジいいよ~v

最後に見た8話は、かなり一波乱あって、お母さんのほうにね。
9話が気になってしょうがないよ~~
早くみたーーーーい!

皆さんもぜひぜひ!!!見て欲しい!かなり考えさせられることもある。

それでは、最後に私の大好きな世界名作劇場作品ベスト5!
第1位 :  ロミオの青い空(断然いい。黒い兄弟最高!!)
第2位 :  アルプスの少女ハイジ(白いパン。チーズもいいね)
第2位 :  フランダースの犬(ネロ~~パトラッシュ~!)
第4位 :  赤毛のアン(アンのおてんばはすばらしい)
第5位 :  母をたずねて三千里(歌が耳を離れない)

*ハイジとパトラッシュは選べない!!同一ぐらい。だから同じく2位ね。

*レ・ミゼラブルはこれからどうなるか分からないから順位に入ってないけど、これは絶対ベスト5に入ってくるね。

これから見たい作品。
小公女セーラ
小公子セディ
トラップ一家物語 etc

ではでは、世界名作劇場を永遠に!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://akatukisora.blog92.fc2.com/tb.php/4-e867ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルプスの少女ハイジ ハイジとクララ

小さい頃にテレビで見ていたのでずっと欲しかったので、3歳の娘が興味を持ち始めたのをきっかけに 思い切って「アルムの山」と合わせて購入しましたやっぱり何年経ってもいいものはいい!しかも子供を持った今のほうが 違う方向から見れて 感動しました娘も夢中で 毎日 世界名作劇場の日【2007/10/06 13:35】





