いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ワンダと巨像 クリア~~

ワンダと巨像 ワンダと巨像
PlayStation2 (2005/10/27)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る


本当は、プレイ日記も書こうと思ってたけど、就活とかしてて日記に触れてなかったために、プレイ日記を書かないうちにクリアしてしまった笑
そう!ここで突っ込むことろは、日記は書いてないのにゲームはするのか?ってことよね。。そうなの。ゲームはしてしまうのよ~笑
プレイ日記も今度書くぞ~今度今度って感じで後回しにしてしまったの。これが私のいけないところだよな~

では、クリア後の感想でーす。
友達に借りたときに巨像と戦う話だって聞いてて、どんな内容なのかさっぱり想像つかなかったんだよね~たとえば、ICOと比べてどっちが面白い?とか何かと比べてどっちが面白い?って聞いてもジャンルが違うしって言われるし。マジでどんなんよ???と思ってた。
けど・・・・やってみてなるほど!!確かに、ジャンルが違うかもね~

巨像たちを1体1体攻略していくのが楽しかった~結構悩んだところもあったし。ここで、印象に残った巨像を紹介。
残念ながら、何体目か?っと聞かれたら分からない・・・・

まずは、水の中に建ってる場所で戦った巨像。
なーにをしたらよいのかさっぱりわからない。足から登ろうと思ったら、つかまれなし。剣を持ってて、バンバン狙ってくれるし。死んじゃうよ!!途中まで剣をつたって登っていけるけど、そこからわからんし。何も出来ないでいると、天からの声が助言をくれるんだけど、その助言が役に立つのか立たないのか。
「その巨像の鎧はもろいようだ・・・」
いやいやいや!!!!!それは分かってるっちゅうねん!!体からボロボロ落ちてるし。そんな情報はいらん!!ってか地面にあるこの円はなんなの?なんかこの風景にそぐわなくない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。。なるほど。

次に印象にあるのは、顔がどんどん迫ってくる巨像。
砂の中を泳いでいる感じの巨像ね。最初はよけるしか出来なくて、どうすりゃいんだ?ってわざと敵を岩に当てるようにしたりとかいろいろ試みているうちに、またもや天の声。
「おまえの足では追いつけまい・・・」
つまり・・・・キラーンアグロね今回は、天の声も役に立ったv
それから、アグロに走ってもらって・・・・。顔がこえーーーーーー食べられたどうしようかと思ったよ。でも、あの迫力が楽しかった~

あとね~もちろんワンダよりは大きいんだけど、他の巨像と比べると小さいシーサーみたいなやつ。あれは、ただの思いつきで倒したね。最初のほうのやつは、マジ突進ばっかりでなかなか起き上がれないし、素早いし逃げ回っててなかなか倒すことが出来なかった。とにかく、体当たりされないように逃げまくってたら、回避するために・・・ってやってたら、あれ?みたいな感じだったよ。後で出てくるもう一体も行動は同じだったね~ワンダがやることはちょっと違うけど。(いや、似てるか笑)

あとあと、15体目と16体目は苦労しました。
15体目はね、もっと高くとか言われてるんだけど、真ん中辺まで行った後どこ行ったらいいのかさっぱりよ。どう登ってもこれ以上はいけない!!って思ってたんだけど。攻撃ばっかり受けてたよ。当たらないけど。ってやってたら、いつのまにか上にいけるようになってた。笑

16体目は、見かけチョーーーー怖え~~~
ビームがバンバン飛んできて、よけるヒマね~の。でもよーく見たら、よけながら(隠れながら)いける道があるのね笑
そのあとは、順調~登っては落ちて~の繰り返しだったけど。
もう!!何度繰り返したことか!(これは順調じゃない?笑)一回、バチッて当たって落ちたこともあるし。右手に乗ってる最中に落ちるし。もう、ずっと手動かしてるんだもん!!あの巨像。もう、ちょっと静かにしてよっと思って、剣で刺したら・・・ちょっと止まるのね・・・。言ってよ!!そんなにジッと見つめないでよ~vv
なんだ、可愛いやつめv


エンディング。
アグロが最高でした。
ってか、アグロね。私、あんまり使ってなかったんですよ。アグロをなでてやれることも後半の後半で知ったし。笑
それに、アグロに乗って移動してる画面を見てるとキモチ悪くなってくるんですよ。。。このちょっとした上下移動が・・・。なるべく、移動してる最中は画面を見ないようにしてたんだよね~たまーに、行きたい方向と全然違う方向に行ってたりしてびっくりしたけど。
でも、もっとアグロのことをかまってやるべきでした。あんなに忠実で可愛い馬だったとは思わなかった~。

エンディングの最後になってきて、
ちょっと悲しいエンディングだな~っと思ってた。ICOのときもちょっと悲しいエンディングだったけど。でも、よかった~そんな悲しくなんかないんだな~っと思った。
皆で生きていくんだね。動物(哺乳類)がいるってことは、人も生きていける!

ちなみに、なんかやっぱり2周目とかやったほうがいいのかな?エンディング変わる?かわらないかな?なんか出来ること増えたけどどうなの?やるべき?悩むな~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://akatukisora.blog92.fc2.com/tb.php/16-068d5f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




