いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ペルソナ3 なかなか・・・

いや~ペルソナ3を再開したはいいけど・・・
やっぱり、ザコで殺されてしまうことがあるね・・・
大変だぜ!!まったく。
でも、面白いねvv
だんだん、核心に詰まってきたからかな~ww

今回、やってたら、仲間が2人増えましたvv
天田乾くんと荒垣真次郎です。
まだ、使ったことないんで・・・どんな感じなのかよくわかりませんが・・・今から楽しみvv
使えるやつだといいな~~

それにしても、私の悪魔たち(あれ?ペルソナだっけ?)は問題ありだぜ・・・
オベロンがめちゃくちゃ使えるやつで、もうレベルが他の子たちより悪いのに合体できない・・・
覚えるやつは全部覚えちゃってるし、変えたいんだけどな~
なかなかメディアとマハジオ系を持っている子になってくれない・・・(;△;)
ジャックフロストもそうなんだよな~~
ってか、早くディアラマを使えるやつにめぐり合わなくてはヤバイ!!


チドリちゃんって子に順平が心奪われちゃったw感じだけど・・これからどうなるのだろうかね~
これからも、目がはなせませんww

現在: 9月13日(日)
レベル: 37
プレイ時間: 48時間45分

アイギスが学校に行く!!って言った後・・・
コロマルも行く!!って言ったんだけどさすがに・・・・ダメ・・・
そのときのコロマルちゃんがかわゆすぎですよ~~~~(*´v`*)

レッドクリフ part2を観てきましたv

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る


今日は、レッドクリフpart2の公開記念なのかよくわかりませんが、テレビでpart1をやりますね!!
この映画、とっても面白い。
私、実は三国志って全然しらないんですけど・・・
三国無双をやってちょっとだけ名前とか知ってる感じ。
だから、この映画のpart1が公開されたときは、赤壁の戦いだと聞いて観ずにはいられませんでした。
私、孫呉ファンなんですww
孫家の家族が皆好き。一番は尚香ですね。あ、でも大喬(漢字あってる??)と小喬も好きですねvvv
ぶっちゃけ、女キャラは全部好きってねwww

それにしても。
この映画の主人公!!周愉(しゅうゆ、ゆって漢字がない!!本当は王へんなんだけど・・・勘弁を)?は孫権よりも目立ってるな~
まぁ、孔明も劉備より目立っていたが・・・。
孫権にいたっては、そこにいなくてもいいんではないか??っと思ってしまうほどの周愉が仕切ってたwww
主人公だし、しょうがないか。
んで、もう一人の主人公。孔明。
金城武ですよ!!
今まで、別に興味もありませんでしたが、この映画でファンになってしまいましたvv
かっこいいよ~~
それでいて、瞳がかわいい。笑顔が素敵です。
いいですね。金城武。ぜひとも他の映画も見てみたい。

おっと。ここで全然2の話をしていなかったwww
戦いがメインの映画になってきました。
映画館での大音量の鑑賞は迫力満点。
パート1を観ていない人にも、最初に復習みたいのがあって、2から観ても楽しめるようになっています。
オープニングなのにエンディングのような感じを思わせるような演出でしたww(パート1の復習だから)
白い鳩。これ、チョー大切です。
いい働きするんです。


戦いは、男だけのものではない。
女でも戦いにおいて、重要な働きをすることが出来るんだ!!
2人の女性の働きは大きかった。
未来から過去へ拍手をおくります。

だけど、やっぱり一番好きなシーンは。
金城武www
やっぱりここは押さえとかないとww
10万本の矢を調達することになった孔明さまがとった行動。
最高です!!ちょっといってくるよ。みたいな孔明が素敵。(そんなことはないと思うんですけどねww)

魯粛『だ、大丈夫なの?』
孔明『・・・(ニヤニヤ)』
魯粛『カカシさん、どう思う?』
孔明『・・・(ニヤニヤ)』

注意:↑これは、本当には言っていません。私が適当に観たことを思い出して、脚色を加えて書いているだけなので・・・批判は受け付けません。
っていう、からみが最高に面白かったvv
もう、魯粛のファンになってしまいそうだった。
可愛かったぞ~~~vvvwwwwwww

それにしても、2は1に比べて色々な人に色々な思いがあって、その思いで戦いに挑んでいる。
これが出てて、とてもよかったです。
思う心は十人十色、しかし、やるべきこと・目指すものは1つ!!みたいな。
いいね~~この人たち!!

でもね、一番感動!!っていうのは・・・
実は、映画が始まるときのジョン・ウー監督が私たちに向けてくれた言葉。
とっても素敵な言葉だった。
これは、映画館に行ってぜひとも皆さんの目で読んで欲しい。

バイオ4をちょっと振り返る。

いろいろと、バイオ4にはやられましたね~
楽しさと怖さと反射神経を・・・。

ヘリコプターのお兄さんも声がとても素敵だったな~っと思ったりね。

アシュリーがなかなかどうして・・・助けるのに苦労しました・・・
まさか、アシュリーを操作することがあるなんて思いもしなかったしwwwww

あーーー面白かったな~~
今度は、エイダ編をやるぞ~~~!!!
楽しみだな~~

そうそう、題名は忘れたけど・・・タイム制限があって敵をどんどん倒していくやつ。
これに、今ハマッっておりますwww
毎回、いいとこまで行ってると思うんですけど・・・
殺されてしまって、点数が入らないというオチ・・・。
むぅ~星を4つ以上とって違うキャラを使いたいぜ!!

あ!!
最後に・・・私のクリアスコア的なものを・・・。本編のやつね。
難易度    : Normal
命中率    : 71%
総撃退数  : 937
死亡回数  : 47回
クリアタイム : 27:40'10″
セーブ回数 : 71回

かなりの最悪でしょ???wwwwww

そういえば、なぜか黄色ハーブが4つも残ったが・・・???
緑ハーブが出なくて・・・組み合わせも出来ないwwww

バイオ4 続き13

やった~~~!!!
とうとう!!クリアしましたよ
まさか、LAST BOSSがあんまり強くなかったことに驚きですわぁ

でもね、最初ラスボスと会ったときの気持ち悪さといったら・・・・
あれはきつかったわ・・・。
おもいっきり、「きもっ」って叫びましたからwww

そして、前半ぐらいはこんな狭いとこでラスボス辛いわ~~
って思ってたら、右奥に道が!?!?!?
聞いてませんけど???
こんな場所があるなら最初から言ってくれよ~~狭くて不利だ!!って思ってたんだからさ・・・

けど、ここも仕掛けとかあって楽しかったですvv
あの狭い空間で「あの目」を狙ったりするのはきついと思いましたもん。
いつもは大抵一回は死んじゃうんでうけど、ここは1回でいけましたww
ってかね。最後にはロケランが2つになって笑った!!
RPG慣れしてるからかな~~ボスが復活したりしたらどうしようとか思って最後までロケラン1つ使わずに終わってしまったwww

BOSSよりも苦労したのが、その後の島脱出。
あれは・・・大変だった。。
遅いとのまれちゃうし、早いと見えなくてぶつかるし・・・
何度死んだかな~・・・・ははははははh



あ!!そういえば、BOSSとの前のクラウザーと戦った!!コンテナなんかもあったよねww
忘れてたわ・・・あんなに苦労したのに。忘れすぎだ・・・。
またもや、3つのオブジェをはめろってやつっすよ。
最後の1つはクラウザーが持ってるっていうお約束。
塔の上で戦いつつ、時間を気にするという技。ながら作業が好きな私でもちょっとねぇ??
ここも結構な時間を費やさせていただきましたよ。

でさ、ここでの私の最大の汚点をひとつ。
クラウザーを倒した!!やったーーーーーー
よっし。これで、あとはドアにオブジェをはめるだけだ!!
楽勝!!
そだ!景気づけに塔が爆破されて崩れるところを観てからいこう!!!」
っと、3つのオブジェを嵌めて開いたドアの前に立っていたところ・・・・
10秒前9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・・・


You Are Deadの文字。
やられたねwwwww
バカとしか言いようがありません!!




