いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






バイオ4 続き12

なにこれ!!!
なんだろう、このアシュリーが操作している乗り物は・・・。
これは面白いですなvv
前のトロッコみたいvvvvこういうのって、たのしいよね~
だけど、襲ってくる一発死の物体には驚いた!!まさか何回もあるなんて・・・。
乗っかってくる敵もいるのに~~~~~~~
まぁ、でもここは楽しかったからいいのよ。うん。
問題はここから・・・・。

ある知り合いに会うんですよ。エイダではなくてのね!
たぶん、0~3までをやったことある人は知ってるんだろうけど、私は0をほんの少し1を最初の犬でアウトの人間ですから・・・記憶には残っていない人物なんですよ~~
どっちかというと、『あなたメタルギアに出てきてませんでしたっけ???』って思うほどなんですwww
(顔と名前をおぼえられない女・・・アーロン)

んで、その男の人にあってからというもの!!
私の苦手分野を・・・・集中攻撃されますorz
痛いところを何度も何度も何度も何度も何度も何度も!!
やっと出来たと思った男の人のあとも・・・。またもや、トラップ!!
んんもぉ~~~~~~~~!!ヽ(*`д´)ノ
はぁ・・・
レオンさん、ここで何回死ねばいいんですかね・・・。
私は反射神経を鍛えるゲームをしている覚えは無かったのだが・・・だまされた。。

バイオ4 続き11

研究所らしきところに入りましたよ??
こ、怖い・・・・。
なんだここは・・・、バイオにこんな鳥肌がたつようなところがあるなんて・・・。
いやだぁ~~。心の準備が出来てません!!!
ちょっとまてよぉ~~
といいつつ、進みます!!

な、なななななななななんなんですかぁ~~~
あの怪物は!!!ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。
ライフルでそれもサーモスコープつけて、何個もの急所を撃たないといけないなんて、無理すぎです!!
私、バイオのライフルは苦手なんです!!ぶれちゃう・・・。
ああぁ~~~
また、あのいやな音が聞こえてきましたよorz
チェンさんなんて、この怖さに比べたら赤ちゃんです。かわいいものなんです。
うぅ~~ここにきて、難易度上がりすぎだよ・・・。


ん~~~

むぅ・・・・。
なんか、感想を書くとどうも長くなってしまう。。
短いほうが私は好きなんですけどね・・・。
ついつい長く書いてしまうんだよね。
もうちょっと、簡潔に分かりやすく書きたいな~~~
文才のない私には無理な話かな・・・・。
頑張ろうっと・・。

ONE OUTS サイコー

ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(1999/06)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る


この頃、ゲームの話題ばかりだったな~・・・(それもバイオばっかり)
なので、今回は、漫画を話題に。

この漫画は、アニメで知ったんですけど、最高に面白い!!!
こんな漫画が世界にあって、それを知らずにいたなんて、なんてもったいないことをしていたんだ・・・orz
この漫画を教えてくれた、アニメ制作の方々ありがとうございます。
絵で表紙買いをしてしまう私には、なかなか手を出せませんでした。

それで、これはもちろん野球漫画。表紙でも野球のボール持ってますしね。題名も・・・。
でも、この漫画はタダの野球漫画とは一味もふた味も違うんです!!
リカオンズというプロ野球チームに入った主人公渡久地(とくち)が頭脳で勝っていく野球なんです。
それぞれの野球チームにはいくら渡久地でも勝てないのではないか?というような頭脳プレイやイカサマプレイがあったりする中を、とくちたちがうまい具合に逆手にとったりして勝っていくのです。
そんな中、とくちとONE OUTS契約を結んでいるリカオンズのオーナーがお金を取られたくない一身で渡久地を破滅させようと企みをするんです・・・。
本当にこのオーナーが一番憎たらしいです!!!
渡久地の一番の敵はいつでもオーナーなんですよ!!!
それを渡久地がどうかわしていくのかも、試合同様にめちゃくちゃ楽しいところです。

ここで、私の好きなキャラを紹介!!
最初はもちろん、渡久地。
最初は沖縄??みたいなところで、賭け野球をしていた投手。
金のためとはいうけれど、どこかやさしい、ずば抜けて人の心を読み取るのが上手なかた。

次は、児島さん。
渡久地をこのリカオンズにいれた張本人。
バッターとしての実力はピカイチなのにそのチームを優勝に導くことができずに苦しんでいるかた。
試合中は渡久地とキャッチャー(誰だっけ?)と一緒になってよく攻略法を探していますv

そしてそして!!!なんといっても!!
監督を忘れちゃいけません。
こんな面白い監督がいるのでしょうか!?(星野元監督より好きになっちゃいそうvv)
いつも、あっちょんぷりけな顔をしておりますwwww
渡久地やオーナーに振り回されまくりな監督です。
いつでも、シッポ生やして、だれかに振っているのです。かわいい~~~~~vvvvvv
監督としてはかなりダメなのかもしれませんが、この漫画から監督が消えてしまったら、面白さが・・・半減です!!
とくに、アニメのほうでは最高の力を発揮しております。
動く絵、それがアニメーション。そして、そのアニメーションに声優が声という命を吹き込んだとき・・・
これは最高の監督になるのです!!
監督の声を演じていらっしゃるのは、飯塚昭三さんです。(忍玉乱太郎のヒエタ八方斎が有名ですかね)

ぜひ面白いので、見てください。
これは、水曜のAM0:59~(火曜日の24:59ともいう)ぐらいから日本テレビ系で放送しております。

ところで、この漫画はなぜにどこにも売ってないんでしょうか・・・orz
も、もちろん、売ってるには売ってるんですよ?
だけど、いつもだいたいうっているのは、最初のほうと最新刊あたり。。。
私がほしい、11巻~16巻あたりがありません!!!
いずこ~~~
(やっぱり、ネットかな・・・)

バイオ4 続き10

この前のbossで、ストーリー終わったのかと思った……
そういえば、まだだったねorz
そうか……

古城からとうとう出ましたヾ(^▽^)ノ
そこで出会ったのはタフガイ。
こいつ、なんだよぉ(>_<。)チェンさんの比じゃないぞ!!!?
何気に頭いいし、梯子使わないし、タフガイだし。
ショットガンでいくら顔とか撃ってもちょっとひるむだけで死ぬ気配がない…何発もうったのに一回撃ち損ねて、こちらが地面に顔をうずめていましたよorz
しょうがないと、マグナムに持ち替えて再挑戦。弾少ないのに…涙

2、3発で撃ち取りました(・∀・)マグナムつぇ~~

ピクミン2 プレイ記

Wiiであそぶ ピクミン2Wiiであそぶ ピクミン2
(2009/03/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ピクミン♪2!!!

キューブで出て、そのころは歌のみにはまり、ゲームには手を出さなかった・・・。
そして、wiiになって、ピクミンが帰ってきた!!!
そのときに、ピクミンを購入。
これは、めっちゃ面白かったですvv
でも、面白いけど、ピクミンが食べられていく姿がちょっと悲しかったな・・・。
『ピクミン』では、1週目は頑張ったものの期限の30日以内にパーツをそろえることが出来ずに離陸に失敗・・・・orz
悲しい結末をみました。
しかし、それでめげることなく2週目に突入。
ぎりぎりですが、29日で全パーツを取ることが出来たので満足。
そして、売りに出す・・笑

では。『ピクミン2』。
今回は、1に出てきた赤、青、黄のピクミンの他に白と紫のピクミンが加わりましたねv
歌のとおりに、紫は力もちで重い。
白は毒があってすばやい。
みんな可愛いやつです。

ところで、今回はリーダーが二人いて、オリマーとルーイですね。
この2人を使って、なんやかんやどうにかして、効率化を図るらしい。
・・・・効率化・・・。難しい。
効率化になってるのか?なっていないのか???いまいちよくわかりません。
リーダーが二人いるのって結構大変。。(へたくそですみません・・・)
慣れるには時間が必要だと・・・orz

にしても、ルーイの顔が面白い。
初めてピクミンを見たときのルーイの顔が・・・・wwwwwwwwwww
ぼーっとみてたら見事にふきだしましたよ。


そういえば、ピクミンをそれぞれ25体ずつの100体にして歩くと、ある歌を歌ってくれるらしい。
これは、ぜひ聴きたい。
なんか、よく後ろからついてくるときに鼻歌うたってるな~っとは思ったけど・・・なるほどね。
ただ、どうも私は白ピクミンと愛称悪くて白を増やしてもいつのまにか。。。orz
25体まで増やすにはどれくらいかかるのやら・・・



つぶやき:ピクミンたちが物を運んでいるときになんか喋ってるんだけど、、、
      『Yes We Can』と聞こえるのは私だけ??

バイオ4 続き9

コントローラは持ってなきゃダメなんです!!
わたしね・・・つい、映像が入ったりするとコントローラを手からはずしてしまう癖があるんです。
これに何回、泣かされたことか・・・
バイオはダメなんですよね・・・気を抜いてしまうんです・・。
つい。つい忘れちゃう・・・。
絶対に映像中にある、よけろアクションには答えられずorz
一度だけ答えられたのは、穴に落とされたときだけだった。。
今回もですね。やられました。。それも2回。
どんなときでも、集中!!
バイオも後半になったし、いい加減覚えなくては。。

それにしても、トロッコのあとの・・・
おいかけっこは大変でした。
よけながら走ってドアにたどりついてもドアに鍵がかかってて、時間内にドアの鍵を壊して→ドアを開けて→外にでなくてはいけないんですもの。
焦ること焦ること・・・・
出る事ができてもね・・・?
その後は、サラザールに会って・・・逃げられる。
後を追うんだけど・・・エレベータが荷物用じゃないの??っていいたくなるほど、重さに弱い・・・。
重い敵がのってくると上に進まない進まない。
この狭い中・・・・きついっす。

なんとか頂上に到着~~~
BOSSです!!
つえ~~~ってか、避けるアクションにほとんどついていけない・・・。
そして、弾がないし。回復も結構少ない。。
たまにチビ敵が出してくれるからいいけど・・・。やっぱり、大変だったな。
やり方さえわかって避けることが出来れば、まぁなんとかなる戦いではありましたけど。
マシンピストルが弾がいっぱいあったので、マシンピストルをいっぱい使いました笑
あとは、ショットガンとライフルですね~~
色々使いわけましたとも!

バイオ4 続き8

ここらへんはよーーく覚えてますv
何しろ、『ニコニコ動画』にゲストとしてちょっと参加させてもらっちゃいましたからvv
いや~ほんとに面白かったわぁ
全然喋れなかったけどね笑
でも、UPされてからコメント見るのが最高だね☆
また、やってみたいなぁ~(催促?w)

それで、時計台ね。
これ、イージーでは入らないの・・・私はノーマルなので中に入るんです!!
入る前に岩とか降ってきて入るだけでもめんどくさかったのに。
出たと思ったら敵にはさみうち。ロケランまで持ってるやつがいたよーな・・・

その後はガラさん・・・orz
それも2人も!!なんか感度がよくて近くにいるだけでバレるようになってるし。。。
ここでも例のごとく逃げまくったあげくに死亡を経験させていただきましたよ。
この後は~
スプリンターな敵
この敵、めちゃんこ強い!!だ・け・ど、かっこいい~~~~~~~~~vvvvvvvvvv
避けられなくてかなり食らったけど、なんとか倒しましたよ!!
戦い終わった後はいつでもライフがとんでもないことになってますけどね笑

んで、ハルヒ・・じゃなくてエルヒちゃん!!
私、この敵結構好き。ついでに、このステージの昔懐かし、遊具とかあったりしてここは楽しかった覚えがありますvv
まぁ、エルヒちゃんは好きでも一人は落とさないと戦えなかったけど・・・。ヘタなんで。
そんでなんやかんやで・・・・
トロッコ!!乗って移動するのは楽しいね。
そういえば、アシュリーとカートに乗ってたときに敵が出るかとビクビクしてたのに出ないことにおどろきましたな~
トロッコは・・・・走ってる途中にある木にぶつかっては死んでいたなwww
チェンソーとかにいじめられつつ、最後は木!!!みたいに。。ww
なんかこのごろは、チェンソーが怖くなくなってきたよ・・・毎回のように現れるようになったしw
でも、一発死は怖いですよね・・・(ってどっちだよ!?)


バイオ4 続き7

アシュリーと再開してからは・・・
肩車で宝とったり、、
丸焼きにされたり・・・

そして、器ですよ。
辛かったよ。王の器と后の器だっけ?ん?聖杯?
あれ、どっちかとるのがちょーーーー辛かったよ。
甲冑が襲ってくるんです!!!3体!!頭狙って~~なんとか勝った~~~と思ったら、また3体やってくるんですよ!?ありえなーーーーーーーーい!!
3体だけでも、ぎりぎりだったのに・・・ここで何度死んだのやら・・・
もうひとつのほうは簡単だったのに・・・なにこの差。

そして、またもやアシュリー、ばいばいvv
巣を壊すことを忘れずに~

バイオ4 続き6

次はここ!!
ここはよーく覚えているよ。
絵を撃ってドアを開けるやつね。
あれさ~・・・・・・謎解きっぽいのに絵でもろばれじゃん!!!
いみあるんですかぁ!?って言いたくなる。
撃つやつ浮き上がってるし・・・絵に違和感ありすぎ(>д<。)
あんなに撃ってほしそうな絵って・・・。
そして・・・ドアを開けると・・・


ガラさんorz
またかよーーーーーーー
それもセマイ。。
レオン「もうちょっとそっちよってよ・・・」
ガラさん「こっちもいっぱいいっぱいです」
みたいな感じ。。
続々と上から降ってくるし・・・・
これは、勝てませんでした。。
ガラさんだけならまだしも他にもいるので・・・敵の相手にいちいち答えてられません!!
今回私はセーブデータから何度やっても勝つことが出来なかったので、死んでコンテニューして難易度を下げ(檻の中の人数が減ったよ~vvv)チャレンジしてやっと勝ちましたとさ。ふぅーーーー

そのあと、ロケットランチャーを撃たれたあとに、ロケットランチャーとかいろいろ手に入れたりしたよな~(だけど、この武器どこで使うんだろう・・・いまだに悩み中笑)

そうだ!!大変なことを忘れてた!
私、この辺のチャプターで命中率32%・・・34%?(まぁ、どっちにしても悪い)を叩き出してしまいまして、ちょいショックを受けた覚えがあります。はい。。

その後だよ。。。
もう、超ショック・・・すきだったのに・・・ほんとにこんなことになるんて・・・うぅ

あれっ。ここで聞こえますのは・・・
アシュリー~~~~きたぁ
またあの足手まといが・・・笑
ここで、一回アシュリーを殺してしまいました・・・ライフルでバァーンとねwww
それも、アシュリーは動いてない状態でね。
ですが、この後のアシュリーをなんとか逃げさせて・・・・
って、アシュリー動かすんかい!!
こんな何も持たない状態で放り出すなんて・・・
SIRENじゃあるまいし!
やめてよ~~
ランプを投げれたのがせめてもの救いだった・・・
でも、長かったよな~アシュリーのパート・・・たぶん、短いんだよ。短いんだろうけどちょーーー長く感じるの。SIREN状態が。
それで、このチャプターがなんと!!命中率100%!!!!
すごくね??アーロン天才!!って思ったね。
32%で下げた総合命中率を取り返したよ!!うん。


バイオ4 続き5

えーーーと。
どこまで書いたっけかぁ??
バイオ4をプレイしてから、ブログに書くまで日にちがずいぶんとあいております・・・
でも、このプレイ記が現在いる場所まで追いつくまで進めるのはお休みする!!!
と決めたので、さっさと書かないと、どんどん腕が鈍っていくぞ・・・・
やばいやばい・・・

それで、確かなんていうんだっけ??
赤い人が大きな機関銃?でだだだだだだだだだって撃たれて大変な目にあったところだよね~
その後か~
・・・・
・・・・・・・??

庭!!!!庭だよ!!庭の迷路だよ~~
これは、大変だった・・
茂みから犬が。
寄生虫の犬が・・・・
逃げまくったのは言うまでもない・・・
それもさ、迷路だから、どこが行ったところで、どこが行ってないところなのか分からなくなる・・・orz
あっちこっちに犬がいるし。
檻からでてくるし。。。ハァ~
まぁ、なんとか鍵となる2つのアイテムを手にいれましたけどv

ドアを開けたら・・・・・
エイダきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
かっこいいよ~~
赤いチャイナドレス
素敵だぞぉ~エイダ~
やっぱり、女の人はいいね~
私は男と女どちらを操作する??って聞かれたら、
絶対に
女の人
だって。可愛いじゃない~
かっこいいじゃない~
三国無双・戦国無双とかでも女の子を出すためだけに男を操作するんです。
どんなに、最初は男のほうが操作に慣れるにはいいといわれたって。
私は女の子のキャラを選ぶ!!
そして、死んで死んで死にまくって体で覚えます笑
(女の子を殺してしまうのは悲しいんですけどね・・・・・)
まぁ、牧場物語とかでは、結婚したい人のために男になったり、女になったり笑
あ~~~~エイダ編がやりたい。。
あれ???PS2版のバイオ4ってエイダ編あるよね??
道のりはまだ遠いのだろうか・・・


メインにやってるゲームさぁ

アナザーコード:R 記憶の扉アナザーコード:R 記憶の扉
(2009/02/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


アナザーコード:R
私、この前作から好きで。
というか、DSってこんな使い方が!!っと新鮮でした。
そして、謎解きがめっちゃ好きだったな~

んで、つい新作が出るということで買っちまった作品。

ただいま第7章です。
これ。何章まであるんだろう・・・
今のところ、悩んだところはないです・・。
いや!!ひとつあった!
音が出るという箱の鳴らし方が最初どうやるのかわかりませんでした・・・。
でも、もっともーーーーと頭使うような謎解きがほしい!!
ないのかな~~??

この話の中には前作の話がちょこちょこ出てくるので、
前作をやってる私にとってはニヤリもんですvv
やっぱり、シリーズもので前作の話とかちょろっと出てきたら嬉しいものですね~

あのね、これさ・・・しゃべらないの。
延々とよむのね。
時には謎解きだけど。
この頃、しゃべるゲームに慣れてる私としては・・・
眠くなる・・・涙
面白いんだけどね。
いつの間には、リモコン片手に寝ております。

そういえば、かまいたちの夜シリーズも寝ないのに苦労したな笑
こちらも楽しくプレイしましたけど。


私は牧場物語ファン

牧場物語 ようこそ!風のバザールへ牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


どうも。
ドラクエ5がどーーしても、誰にしたらよいか決まらなくて・・・
ってことで、違うゲームを進める。
それが、
『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』
やっぱり、MMVは好きです!!
いやちょい違うか?牧場物語シリーズを出してるMMVだから好きです。
でも、ルーンファクトリーとかついつい買っちゃうしだいなんですが。
絵が可愛いとかで手を伸ばすとMMVだったりするんですけど・・・
そんな話は置いといて。

この牧場物語はいつもの牧場物語と一味違うんです!!
いつものように、畑を耕し、鶏・牛・羊などを飼うことは変わらないんですけど、
作物や副産物をお金に換える出荷箱がありません!!
どうするのかっていうと・・・売るんです!!!!!
バザールで売るんです!!
鈴を鳴らすんです!!
時には半額に値切られることもあるんです!!
とにかく何かほしいものがあったらバザールへ~~
めっちゃ面白いです。
毎日毎日バザールの日が来るのを待ちつつ作物を育てる。
なんて、充実な日々~~~~

またですね、今回は”風の”ってだけあり、風車があるんです。
風車はいくつかあるんですけど、風車ごとに出来るものが違うんです。
マヨネーズを作るにはこの風車。
種を作るにはあの風車。
糸を作るにはその風車という具合です。

それと、今回は犬と猫がたくさん飼えるんです!!
最大あわせて10匹だったと思いますが。
この子達もとても優秀です。(訓練すれば。)
犬は牛・羊を放牧して時間がきたら小屋に帰してくれますし、
猫はニワトリを外にだし、時間がきたら小屋にもどしてくれます。
便利!!!

これは、かなりのヒットでした。
いつまでもはまっていそうです。

だけど・・・
もうすぐPSPで牧場物語の新作が~~
買いですよね~
どうしよう・・・まだ、結婚もしてないのに~新作が。

ちょこっとバイオ5♪

バイオハザード5バイオハザード5
(2009/03/05)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


発売日当日。
友達の家に急ぎましたvv
いつも以上にるんるんで

バイオ5の体験版をしてからというもの。
PS3を買ってしまおうかと思うくらい!!
(でも、そうやってなかなか買わないんだけども笑)

それで、プレイしましたよvv
ちょーーーかっこいい!!!
クリスもシェバも最高にカッコイイよ~~~

次々にミニボス戦みたいのが起きて超おもしろいです。
なかなか協力プレイってのは難しいけど、助けたり助けられたりするのっていいね☆

また、やりたいよ~。

ドラクエ~~5!

ドラゴンクエストV 天空の花嫁ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2008/07/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今ね。
ドラクエ5を友達から借りてやっております。
だけど・・・・・・
進められなーーーい!!

私は悩んでいます。
すっごくすーーーーーーごく!!!!
なやんでいるんです。

それは、一大イベントの結婚!!

どうしよう。
この子達の中から1人を選ぶなんて・・・できないよ~~
みんな、いい子だもの。
どうしよう・・・・
進められない・・・・

”フラジール”をプレイしちゃいましたvv

文字色
FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付きFRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き
(2009/01/22)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


このゲームね。
発売の数日前に知ったゲームなの。
でも、内容がちょっとよさそうだった~~
だから、つい即買いしちゃったわぁ

それで、やってみた。
なんか。
普通にレベルとあるのね。
でも、レベルが進むのに関係しているのかちょっとわからじ。。。

武器もなんでもある!!!
そこらへんに落ちているのが武器!!みたいな感じ。
棒でしょ~鉄パイプでしょ~虫網でしょ~~ぱちんこでしょ~
アーチェリーまである笑(これはさすがに普通落ちてないか・・・)
私のお気に入りはね。ゴルフのアイアン。あと剣も好きだったな~~

かなり、このゲーム、ぶっ続けでやっちゃったらか、じつはとっくにクリア済み。
いま、友達の家にソフトは存在しとります。

で、感想。。
悲しすぎ!!!!
なんで~~~??ってのがいっぱいあるの。
ほんとになんだよ・・・
なんなんだよ~~~~
どうして?
感情移入すると涙なしではやれないよ!!

そういえば、これをやってると『キノの旅』を思い出すわ~~
あるひとつの国と似てるかも・・・。

この廃墟でいろいろなものが手に入るんだけど、
この色々なグッズの思念がめっちゃいいのよ。。。
たくさんの人の言の葉。
特に、
「七色のクロシェット」は本当によかったです。
ここからはネタバレ多し↓
[続きを読む]




