いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






この頃頑張ってるゲーム

グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き グランディアIII 特典 History of GRANDIA ~SOUND ADVENTURE BOX~付き
PlayStation2 (2005/08/04)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る


このゲームは音楽がかなりいい感じだと思う今日この頃。
何度聞いてもいいな~

これね。友達からの借り物。ずいぶん前から借りてるわ。
友達が言うには、主人公たちがアツすぎて出来ないんだって笑
毎回、グッドラックって親指立てるところとかダメらしい。

でも、私は、そんな主人公たちが好きですvv
主人公たちが、親指を立てたら、必ず私もテレビに向かって「グッドラック」してます(*^Ⅲ^*)

これ、PS2なのに、2枚組み。DVDではなく、普通にDISC1が終わったらDISC2に入れ替えてくださいって。
どんだけ~~~
DISC1はすぐに終わってしまったけど。
スクエニだけあって、映像がめっちゃ多い。(まぁFFには負けると思う・・・)

んで、ここで語るべきなのが、デュンケル(ドュンケル?)よ!!
カッコいいだな~これが。
めっちゃカッコいい。最初はどうなん?って思ってたんだけど、進めれば進めるほどめっちゃ好きになるvv
な~~んで、ダーナと恋人同士なんだろう・・・。私が射止めたいいっちゅーねん。でも、あんなにかっこよくて、恋人なしってのもおかしいよねvしょうがないか~
あ~デュンケル~vv

それでさ、このゲーム。始めてから、一回長い積みゲーとなってた期間があったから、説明書に出てくる、アロンソとミランダはどうして今ここにいないんだろう??
話を完璧に忘れています。。。確認しなくちゃな~ぶっちゃけ、話がわからなくて分かってもあんま現在に関係ない感じみたいだから、いいけど笑

それでねそれでね、
なんだかんだで、ラスボスなの。
これが、何度やっても勝てないんだよね・・・・。時間にして言うと、今日はラスボスだけで4時間以上はやってるんだ・・・・。
く、悔しい。
どうして、後もうちょっとってところで負けてしまうんだろう。
ってか、ボスだけHPの桁が1つ多いように思えますが???
あーーーん、どうして勝てんのだ~

現在あきらめムードでゲームのオープニングだけを繰り返し聞いているアーロンでした。笑
違う日頑張ろうかな~。。。


牧物 キミと育つ島 プレイ4

あれから、ずいぶん月日がたって、いつの間には4年目の夏。
だけど、まだ、結婚できてません。。
ヴァルツくんが「うん」といってくれないんです・・・
もう、シバとダニーとは結婚できちゃうんですが、やっぱりヴァルツをあきらめきれません。。。
どうして、、ダメなんだろう???
マジでさっぱりわからない。
ハートは真っ赤だし、だんなのベットもちゃんと用意されている。(そりゃそうだよね!シバとダニーは結婚できるんだから。)
どうしてなんだ~たぶん、イベントも全部見たと思うんだよね~ただ、星夜祭だっけ?は一緒に行ってない。でも、そんなこと言ったら、シバとダニーも行ってない気がした。。いや、どっちかとは行ったかも笑
ん~~悩む。

ところで、エリクとジュリアが結婚した~~
びっくり!!先こされちゃった笑
まぁ、一番興味ない人だったから良かったvvこれで、ヴァルツが結婚することになったら最悪だよね~っていうか、誰がライバルなのか全然わからないんだけどね。。シバとのライバルもそういえば知らない。
誰と誰が仲がいいのかってよく考えると、
エリクとジュリア
ダニーとリリー
しか知らない笑

・・・・・

エリクとジュリアに、こ・・ここ・・・ここここ、子供が!!
出来るのか。。子供。
そうだよね!!主人公には出来てライバルには出来ないなんてこと、おかしいもんね!
でも。かなりびっくりしたよ~
眠くなりながらやってたんだけど、目が覚めちゃったもん。
つーか、生まれてくるのかな?(生まれてこない子供なんて怖いよね・・・苦笑)どんな顔を見て~~~vv



はぁ~
がんばろ!



うぃうぃ ゼルダvv

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


誕生日プレゼントでもらっちゃったvvv
めっちゃ楽しんでますよ~~2人ともありがとう~~vv

んで、ゼルダ!!こんなリアル的なゼルダを見たのは64のヤツ(←題名忘れた笑)以来だ~それも、なんか前よりもカッコいい気がする~
そういえば、くれた友達が言ってた。
「このゼルダ、リアルっぽいのにあんなメルヘンな格好じゃ似合わなくない?」
ちょっと同感・・・。いや!!いいの。リンクはこの格好でなくては!!

それでは、はじめ!
画像がキレイじゃ~vそして、リンクが可愛い。惚れちゃうよ?
これは、はまること間違いなし!!ってか、ゼルダではまらなかったやつなかったけど笑
んで、生えている草笛でエポナを呼べる!反対に言えば、草が生えてる場所でないとエポナを呼べないの?!残念・・・まぁほとんど一緒にいるからいいけど。あと、また違う草の草笛で鷹も呼べる~カッコいい~
んで、仕事きたーーー(・∀・)/
ヤギを小屋にしまう仕事だってvよーし、お姉さんがんばっちゃうよ~
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。
エポナでヤギを追い掛け回してます。

いくらたっても、ヤギが小屋にはいらーーーん!!
どうして?
っと思って、おじさんに話しかけたら、
「よし、じゃあ始めるか」



・・・・って今からかーーーーい!!!
いままでの私の苦労は何?
まぁ、無事一日が終わってよかったわ。
ってか、あたかもだっこして~ってよってくる犬がめっちゃ可愛いv会うたびに抱っこしますv家から出せないのが残念・・・。

そんなこんなで、ちょっとした平和?な事件とかもちょっとあって。

とうとう、今日はハイラルに行く日。
・・・・・リンクがリンクが!!
ケモノになっちゃった~~~~
くぁ~わいいvvでも、せっかく操作覚えてきたと思ったのにな~
あ、ほとんど操作同じだったわ笑

ここで会った、ミドナちゃん。これまた、可愛いわ~ちょいとムカつくときもあるけれども。お姉さんは許しますv
ミドナちゃんはいろいろなことを手助けしてくれますv
だけど・・・・怖ーーーーーーーーーーー。
教えてくれるのはいいんだけど、そのとき・・・・笑うんです。
「うふふふ」って。
まるで、幽霊のように。
絶対、ホラーゲームで聞いたことあるよ!!っていう声が。
マジ慣れね~ミドナちゃんが笑うたびに私はびくついております。
ついつい、コントローラの音量さげちゃったもん。

それで、森の神殿。
サルがいい味だし取ります。
何匹も居るし、ぞろぞろついてきたときはどうしようかと思っちゃった笑
サーカス気分が味わえるのはここしかない!!
サルサルサルサルだらけ~~~♪

森の神殿お~わりv

Wii 牧場物語

牧場物語 やすらぎの樹 牧場物語 やすらぎの樹
Nintendo Wii (2007/06/07)
マーベラスインタラクティブ
この商品の詳細を見る


とうとう、手にいれたんだな。
牧場物語 やすらぎの樹。
めっちゃおもしろいです。私は、女の子でプレイ開始。
・・・・狙ってる子が居ない。。(涙
これから増えるみたい。
にしても、広い!!マジ、ここどこ?!って思うことありまくり。慣れるまで大変だ~
ところで、今回は動物がめちゃんこいるよ~可愛い~~ペンギンも居るらしいから、楽しみだ~いつ会えるかな~
この動物たちが、仲良くしていけばペットになってくれるらしい。だけど、いくら物あげても毎日話しかけてもなかなかハートがふえん!!結婚するより大変だよ、こりゃ。集中的にあげるべきか・・・。でもでも、どの子も可愛くて選べん!!
特にサルとカメvv可愛すぎる~~(もちろん、ペンギンが一番だろうけど、会えないし・・・)

現在、目当ての子がいないので、タオをたぶらかしておりますvv笑




ニューヨーク・ミニット

ニューヨーク・ミニット 特別版 ニューヨーク・ミニット 特別版
メアリー=ケイト・オルセン、アシュレー・オルセン 他 (2005/01/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


私がもっとも好きな双子ちゃんvv
メアリー=ケイトとアシュレーのオルセン姉妹v
もう、可愛いったらありゃしないvv2人の魅力満載だよ~
そして、コメディなんだな~(コメディ以外にありえない気もするけど)
1日でいろんなことが重なり事件が起こりまくり、2人もあっち行ったりこっち行ったりvv楽しすぎます。
ただし、コメディといってもあんまり笑えるところはなかった気がする笑 
つまんないわけでは決してないし、話も普通に結構良かった。
にしても、可愛い~~~~~~~~露出度が結構あるシーンもあって頑張ってますな~って思ってしまった。

ってかね。メアリー=ケイトがやってる役の彼がどっかで見たことあるな~あるな~って思ってたんだよね~始終。
最後の最後で思い出しました!!!
『スーパーナチュラル』のサミー(いや、サム。いやいや、ジャレッド・パダレッキ)だ~~~~~vvvvv
見てますよ~こんなところに出演してるとは驚き~
面白いんだよね~『スーパーナチュラル』2人の兄弟が見えない敵(見えるけど)つまり、幽霊とか悪霊、悪魔と戦う話。面白くて病み付きになる作品だ~
なんで、いままで思い出せなかったんだろう??好きなのに。。。

それにねそれにね!!
なんと!!ダニーが出てたんだよ~(ボブ・サゲットだよ!!)
『フルハウス』のメアリー=ケイトとアシュレーのお父さん(ダニー)役やった人。ちょびっとだったけど、確かにそうだった!!変わってなかった~ちょっとふけてたけど。嬉しいな~vv
こう思うと、メアリー=ケイトとアシュレーは小さいころから(赤ちゃんのころから)可愛かったv
この頃懐かしい人たちが見れるからいいな~ER13には、『フルハウス』のジェシー役のジョン・ステイモスがレギュラーになるしv最高最高!

あ~『ふたりはふたご』っていうメアリー=ケイトとアシュレーが出てるドラマも見たいなv
だけど、レンタルDVDがない・・・。どうすれば、見れるの?


ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団

うえーん。画像がなかった~不死鳥の騎士団の・・・・

本題にはいる前に、ハリー・ポッターってすごいよね。
DVDとかみても、映画とかみても大体ハリー・ポッターの何かしらのCMが入ってる。私はDVDを見てて、この3日のうちに秘密の部屋と炎のゴブレドの2つのCMを見たよ・・・。ハリーのCMしかないやつもあったし、これってすごいんじゃね?
ってどうでもいいか笑

これもずいぶん前に映画館で見た作品。
ここでの感想は一言。
本に忠実だった。たぶん・・・。(あ、一言じゃない?笑)

だんだん、話も最終話に向かって深刻?になってきてるし。笑いどころをも少なくなってる感じ。だけど、笑えるところがないわけではないので、そこは心配しないでくださいな。
双子のいたずらも健在ですし、面白かったですよ~(まぁ、昔よりはねぇ・・・)

でもさ~、チェンだっけ?ハリーの好きな人。中国人の。
あんまり可愛くないよね~私の好きな顔じゃないよ~涙 なんで、この子??
でもでも、めっちゃ可愛い子もいた~金髪のちょっと変わった子vv(名前忘れたけど笑)最後の言葉もハリーの助けになったんじゃないかと思うし。好きだ~透きとおるような感じの子。可愛いvvv次も出てくれるかな?

それで、次の話が気になるね~次の話は、本は買ったものもまだ読んでない・・・。早く読まなくちゃ~~映画に追いつかれちゃうよ~
ってか、本では英語版はもう完結してるんだよね~早いな~日本語版は来年だし。
読まなきゃ!



ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス) ダイ・ハード4.0 (出演 ブルース・ウィリス)
()

この商品の詳細を見る


ずいぶん前だけど、映画館で見た作品。
ダイ・ハードシリーズは全部見てきてたし、全部の作品が好きだったから、見る前からかなり期待していたの。

はぁ~ブルース・ウィリスかっこいいや~現在53歳には見えないわ~
今回も、楽しかったです。
それも前よりもテンポが早くって、どんどん引き込まれていく感じ。アクションもすごかったし、車が飛ぶところとか見ごたえあります!!
シリーズものになるにつれて悪くなってしまうイメージって多いけど、私はこれは好きだったvめっちゃ面白かったし。見た後に達成感があった気がする。

あれ?!ここスネークみたい笑(おっと!!これ、『メタルギアソリッド』の主人公ね。)
って思ったところもあったし笑えるシーンも結構あったので映画館に行ってよかったです。
っていうかね!!これは、映画館で見て欲しい!!映画館って大音量じゃん!迫力あるんだよね~これは映画館だからこそ、出る味ってのがあると思うvド迫力の音量は家庭ではそうはマネ出来ないよね~(もちろん、映画館でなくても楽しめるけどねv)

また、今回は、奥さんではなくて娘が出てくるし。お守りをしなくちゃいけない男の人まで出てくる。その人がキーパーソンともなるんだ。この3人がまた結構いいチームなのよね~心の中で、皆を応援してましたよ!(そこだ~いけ~みたいな笑)

ホント!パワーアップして帰ってきたと思うvv(これは、わたしとしての意見だけど)皆さんもぜひ!


どうぶつの森

どうぶつの森 どうぶつの森
志村錠児 (2007/07/25)
バップ
この商品の詳細を見る


この「どうぶつの森」って私がゲームではまった作品。
まぁ、こんなことを言わなくても、DSを持ってる人は結構プレイしたことがあるんじゃないかなぁ?(キューブでもね♪)
ホント、ほのぼのしてて、でもやめられない作品なんだよね~でも、一番ほのぼの系で好きなのは「牧場物語」だけど笑(はまるのよ~)

これが、映画になったって言うんだから、見るしかないじゃない?
・・・・っと思ってたんだけど、映画公開中には観に行かなかった作品なんだよね~
だけど、今回DVD借りちゃったvv

可愛かったよ~~vv
(あ、やべ!キャラ名全部忘れた笑)けど、男の子の衣装がめっちゃ良かった!!特に忍者!!私、忍者大好き!!つぼつぼ!

音楽も一つ一つが知ってる曲!!
あ!ここゲームで使われてた~ってところがいーーーーっぱい!!これを見て、またゲームがしたくなっちゃったよ笑 ってことで、友達とやろ~っとか約束したしv
あとあと、キャラも総出演だった!!もちろん、村の住居人は全部出てくるわけではない。けど、レギュラーはたぶん全員出演してた!!フツーにしてれば会える人以外にも、「ぺりお」とか、「UFOの人(名前・・・ジョニー?)」「リセットさん」「ししょー」などなど・・・「迷子の親子」までちょびっとだけど出演してた!!マジ感動しましたともv
とたけけの「けけボッサ」も聞けたしv(どう考えても字幕のように歌っているとは思えなかったが笑)
うわ~ですよ。うわ~


今日やる映画♪

セルラー セルラー
キム・ベイシンガー、クリス・エバンス 他 (2005/08/26)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


この映画ね。
ちょーヒマって思ったときに「そういえばこんな映画あったな~」って思った作品だったから、DVDを借りたの。
だけど、これ!!私には超ヒット!!!
マジで面白かったわ~~
このパッケージを見るとどう考えてもシリアス?ハラハラドキドキでちょっと怖そう?って思うじゃない?
それを期待していたんだけど、全然そうじゃない!!

もう、笑いっぱなしよ!!!
もちろん。この女の人は大変な目にあってるわけで、笑える状況なわけではもちろんない!!このパッケージで確かに合ってる!!って思う。
だ・け・ど!
問題は。キムではない。
運よく?(運悪く?)つながった人!!!
もう、何から何まで爆笑!!
ついでに弁護士さんも笑えるし!
携帯電話を使ってのエピソードv

警察官がまたやってくれる。この人が居なくては!!っていうところね。
真相も結構面白い。
ハラハラドキドキわっはっはだね!

これは、何度見てもいい♪
ところで、ホントはこれはコメディだったのだろうか?それともサスペンス?シリアス?ジャンルが分からない作品だったな~
でも、保管したい映画になった作品ですな。


「充電器をもってこい!!」(日本語に訳してるので適当です笑)
「ありがと!!」




