いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時をかける少女

時をかける少女 通常版 時をかける少女 通常版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


いい話だった~
この映画が公開される前にちょっと話題になりましたよね~
それで、長編アニメ好きの私には、なんとしても見てみたかったわけ。
だけど、見れなかったんだよね~運悪く。
しかーし、この前レンタル屋さんで借りてきましたよ~
いや~、よかった!!びっくりした!
こんなにいい作品だとは思わなかった。
私ね、昔に実写版の「時をかける少女」を見たんだけど、何しろ子供だったから、全然覚えてないの。少女が時をさかのぼるんだよな~ってことしか笑
だから、「時をかける少女」はかなり初めてみるといってよいと思う。(つまり、予備知識なし!か。)
見てからの感想は、ホントに見てすぐに買ってしまいたい!!と思った。ちょ~よかったわけよぉ。
こんな作品を今まで見ないでいたなんて~~私のバカ!!
このオドロキは、「東京ゴッドファーザーズ」以来だよ~(あれも面白かった~)

内容はどんなもんかと思ってみてみれば、感動あって、そして笑いあり(ここ大事)!ついつい、笑えるところを繰り返し見ちゃったりして楽しみました。とにかく、一言で青春!!って感じの作品だった。これは何度もみたくなるよ~青春ってこんな感じだよな~ってね。(体験したことないけど笑)
「すぐいく、走っていく」
どんなことにも前向きな主人公で、私は大好きだな。面白すぎだしv
アニメでしか、出せない演出もされてるから、テンポがあってかなりよいので、もう時間がたったの?っと思っちゃった。
でも、それからどうなったんだろう?ってちょっと思っちゃうわけですよ・・・。(邪道ですな)
だけど、その先がないのがまた、いい感じだったりするわけで。
あーーーーーーー欲しい!!

そこで、マジで買おうと思って、調べてみたら、なんと!!フジテレビ系で7月21日(土)の21時からやるというじゃないの!!なんてタイムリーなこれは、録画録画っと。
皆さんも、まだこの映画を見てない人はチェックtしといてくださいな~
損はしないから。(・・・・たぶん)

ついでに、7月20日(金)の深夜26時50分からは、実写版「時をかける少女」(監督は、大林宣彦さんです。)もやるらしい。これも録画ですな。
私が見たのって、これかな~?でも、少女はショートヘアじゃなくて、ロングヘアだった気がするんだよね~まぁ、見ればわかるだろうか?

ところで、私、このアニメも好きなんだけど。
今見たい作品がまだあるんだよね~ただ、新作だから高いうえに、最高2泊3日なんだよね・・・。
で、今見たのは。
・鉄コン筋クリート(よくCMしてるよね~)
・パプリカ(時をかける少女のDVDの中でCMもしてたv)
・フリーダム(スペル忘れた・・・勘弁。カップヌードルのCMのやつね。)

だ~~~あとね、今「らんま1/2」も借りて見てるんだよね~
どっかで、テレビ放送してると助かるんだけど・・・。(経済的に笑)

スポンサーサイト

夢幻の砂時計 プレイ1と思いきや・・・

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂
この商品の詳細を見る


発売日当日にゲットして早速やってるやつです。はい。
昨日とかに、ビデオレンタル屋さんにいってみたら、ゼルダは品切れ中だった~vすごい人気ですな~予約しといてよかった~~~vv

もう、風のタクトの続編だけあって、思い出のキャラがいますな~
私は、ゼルダの伝説に初めてプレイして、即はまってしまったのは、この風のタクトがあったおかげですから、これはその続編。最高ざますv

可愛いキャラがいっぱいv
もちろん、主人公のリンクも可愛い。
だけど、なんと言っても郵便屋さんvこれは、私のつぼです。なんて、愛らしいんでしょ~あんな小さな羽根でどうやってあの体重を宙に浮かせているのでしょか~その姿が、とても一生懸命で、可愛らしい~
そして、ラインバックさえも、ずーっと一緒に居ると愛着がわくんですよね~最後には、リンクと一緒に私も、ラインバックが一緒でよかった~って喜んだもの~
リンクのとなりにラインバック。うん!いいコンビだ笑

今回はさ、漢字をタッチするとふりがなが出るのね。人にやさしい。
だけど、ついつい、文字送りをするとき、漢字にタッチしちゃってふりがな出しちゃうんだよね~笑 でも、何気に、ふりがなを出してみると面白いところがあるのには、驚いた。たまーに、訳し方がフツーに読んでるのと違うときがあるの。

でね、すんごい楽しかったんだけど、ちょっとだけうまくいかなかったことがあるの。それが、でんぐり返し。リンクのでんぐり返しは、前から、かなり好きだったからめっちゃやりたかったんだけど、やり方が最後までよくわからなかった。。。無念。
出来るには出来るんだけど、したいときに回らないで剣だしちゃうみたいな。それ以外はちょーーーー楽しかったv

なにしろ、1日中やってたからね。親が居ないことをいいことに、ご飯も食べず、テレビも見ずに、朝の8時くらいから、夕方の5時ぐらいまで、やっちゃったvこれぐらいはまる作品でした。あーまた、目悪くなったかな?笑(ついつい熱中して、顔が近づいちゃうんだよ。)

ところで、実は、プレイ日記と言っときながら、もうクリア後談になってるのにお気づきですか?
そうなんです・・・。もう、クリアしてしまった・・・。涙
もっとやりて~~
でも、全クリではありませんので、大丈夫。一度はクリアしましたけど、まだまだ、やり残しはいっぱいあるんで、これから、また航海の旅に出ようと思います。まずは、手に入れた宝の地図から宝を引っ張り出します。そして、精霊たちのレベルをあげなくては。まだ、皆1段階しかあがってないので、もう一段階あげなくちゃ。
あと、船のパーツは全部手に入れることって出来るのかな~
なんか、なさそうなんだよね~たぶん、これはすれ違い通信とか、対戦したときに交換とかで手に入れられるのでは?と踏んでいる私です。(だって、そうじゃなきゃなさすぎでしょ!?)
いろんな人と交換できたらいいな~
対戦もしたいですな~(弱いけど)


逆転4 プレイ完結

とうとう、クリアしました~
たははっは。
かなり時間かかったよ~何時間やったんだろう?

ってかね、一つどうしてもわからなくて、ネットで答え見ちゃったよ笑
なんだっけ?
そうそう、ハミガキさんの腕輪で見る動揺しているやつ。
あれは、気付かないよ・・・。ついつい、顔とか見ちゃうジャン。
そこかよ!?って思ったね。

あとは、7年前に戻ったり、いろいろと面白かった~
え?!あ!!そっか!!って思ったことも多かったし。
ラミロアさんとか。
そう!名前忘れたけど、ラミロアさんの隣にいつもいる子がサングラスはずすとめっちゃ可愛いvvラブですなラブ。

現在、導入が騒がれてる、裁判員(?)制度のこともちゃんと取り上げられてて、おぉ~って思ったし。
さすが逆裁ですな。
今度DSで3が出るらしいし。ちょい気になる。
まぁ、アドバンスでやったけども。。。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。