いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ワンダと巨像 クリア~~

ワンダと巨像 ワンダと巨像
PlayStation2 (2005/10/27)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
この商品の詳細を見る


本当は、プレイ日記も書こうと思ってたけど、就活とかしてて日記に触れてなかったために、プレイ日記を書かないうちにクリアしてしまった笑
そう!ここで突っ込むことろは、日記は書いてないのにゲームはするのか?ってことよね。。そうなの。ゲームはしてしまうのよ~笑
プレイ日記も今度書くぞ~今度今度って感じで後回しにしてしまったの。これが私のいけないところだよな~

では、クリア後の感想でーす。
友達に借りたときに巨像と戦う話だって聞いてて、どんな内容なのかさっぱり想像つかなかったんだよね~たとえば、ICOと比べてどっちが面白い?とか何かと比べてどっちが面白い?って聞いてもジャンルが違うしって言われるし。マジでどんなんよ???と思ってた。
けど・・・・やってみてなるほど!!確かに、ジャンルが違うかもね~

巨像たちを1体1体攻略していくのが楽しかった~結構悩んだところもあったし。ここで、印象に残った巨像を紹介。
残念ながら、何体目か?っと聞かれたら分からない・・・・

まずは、水の中に建ってる場所で戦った巨像。
なーにをしたらよいのかさっぱりわからない。足から登ろうと思ったら、つかまれなし。剣を持ってて、バンバン狙ってくれるし。死んじゃうよ!!途中まで剣をつたって登っていけるけど、そこからわからんし。何も出来ないでいると、天からの声が助言をくれるんだけど、その助言が役に立つのか立たないのか。
「その巨像の鎧はもろいようだ・・・」
いやいやいや!!!!!それは分かってるっちゅうねん!!体からボロボロ落ちてるし。そんな情報はいらん!!ってか地面にあるこの円はなんなの?なんかこの風景にそぐわなくない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ。。なるほど。

次に印象にあるのは、顔がどんどん迫ってくる巨像。
砂の中を泳いでいる感じの巨像ね。最初はよけるしか出来なくて、どうすりゃいんだ?ってわざと敵を岩に当てるようにしたりとかいろいろ試みているうちに、またもや天の声。
「おまえの足では追いつけまい・・・」
つまり・・・・キラーンアグロね今回は、天の声も役に立ったv
それから、アグロに走ってもらって・・・・。顔がこえーーーーーー食べられたどうしようかと思ったよ。でも、あの迫力が楽しかった~

あとね~もちろんワンダよりは大きいんだけど、他の巨像と比べると小さいシーサーみたいなやつ。あれは、ただの思いつきで倒したね。最初のほうのやつは、マジ突進ばっかりでなかなか起き上がれないし、素早いし逃げ回っててなかなか倒すことが出来なかった。とにかく、体当たりされないように逃げまくってたら、回避するために・・・ってやってたら、あれ?みたいな感じだったよ。後で出てくるもう一体も行動は同じだったね~ワンダがやることはちょっと違うけど。(いや、似てるか笑)

あとあと、15体目と16体目は苦労しました。
15体目はね、もっと高くとか言われてるんだけど、真ん中辺まで行った後どこ行ったらいいのかさっぱりよ。どう登ってもこれ以上はいけない!!って思ってたんだけど。攻撃ばっかり受けてたよ。当たらないけど。ってやってたら、いつのまにか上にいけるようになってた。笑

16体目は、見かけチョーーーー怖え~~~
ビームがバンバン飛んできて、よけるヒマね~の。でもよーく見たら、よけながら(隠れながら)いける道があるのね笑
そのあとは、順調~登っては落ちて~の繰り返しだったけど。
もう!!何度繰り返したことか!(これは順調じゃない?笑)一回、バチッて当たって落ちたこともあるし。右手に乗ってる最中に落ちるし。もう、ずっと手動かしてるんだもん!!あの巨像。もう、ちょっと静かにしてよっと思って、剣で刺したら・・・ちょっと止まるのね・・・。言ってよ!!そんなにジッと見つめないでよ~vv
なんだ、可愛いやつめv


エンディング。
アグロが最高でした。
ってか、アグロね。私、あんまり使ってなかったんですよ。アグロをなでてやれることも後半の後半で知ったし。笑
それに、アグロに乗って移動してる画面を見てるとキモチ悪くなってくるんですよ。。。このちょっとした上下移動が・・・。なるべく、移動してる最中は画面を見ないようにしてたんだよね~たまーに、行きたい方向と全然違う方向に行ってたりしてびっくりしたけど。
でも、もっとアグロのことをかまってやるべきでした。あんなに忠実で可愛い馬だったとは思わなかった~。

エンディングの最後になってきて、
ちょっと悲しいエンディングだな~っと思ってた。ICOのときもちょっと悲しいエンディングだったけど。でも、よかった~そんな悲しくなんかないんだな~っと思った。
皆で生きていくんだね。動物(哺乳類)がいるってことは、人も生きていける!

ちなみに、なんかやっぱり2周目とかやったほうがいいのかな?エンディング変わる?かわらないかな?なんか出来ること増えたけどどうなの?やるべき?悩むな~~

逆転4 プレイ2

2章もやらせていただきました。
・・・・・・何?このラーメン間違えて頭からかぶっちゃった風の人は。。
ウケル!!!つかみはめっちゃオッケー!!(>▽<)b

でさ、なんか面白いね。1章でも少しだけ思ったけど、DS機能をちゃんと使えるところで使っているってところがGOOOOOOOよ!!鑑識みたいなことをやるとことか、私結構、鑑識好きだから(海外ドラマのCSIにはまった子だし?笑)何度もやりて~~っと思ってしまったわけよ。

・・・・・・・・・そうだ!!鑑識ゲームみたいのないのかな?事件が起きて、鑑識のみで事件を解決!していく(つまりCSI?)っての。私は絶対はまってしまうと思うんだけどな~あーーーーん。

おぉっと!!!話がずれた~
茜ちゃん?・・・・・誰だっけ?あーーーここにきて、話の内容を忘れるくせ&人の顔と名前が一致しないという癖がでてしまった~~マジでわからんとです『あーーーーーあの子?!大きくなったな』とか言いて~~~~マジで誰だ?

ナルホドくん7年前が気になる・・・・ってか、マジで親子はありえないだろう?まぁ、面白いけど。
「釣れたね」
「あぁ、釣れたな」
とか、面白い表現が多くて笑いどころ満載だよ!!ついつい時間を忘れてやってしまうぜ~
今回は、「ぼうしくん」と「きたき親父」にときめいてしまったなvどちらも可愛い~~~シブっ。

事件の難易度は普通だったな~ちょっと一回、ん?って思ったところがあったけど、それ以外はスムーズでしたvv2章終わり!


最後に一言
・・・・・・・・・・・・・・・・ええぇぇぇ!?取れるのそれ?ぼうしだったの?びっくりした~

次の3章楽しみ楽しみ♪


逆転4 プレイ1

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン
この商品の詳細を見る


友達に借りて、今日からプレイ開始♪
毎回逆転裁判は面白いよね~今回は、どんな感じかとっても楽しみ。今回は、主人公がナルホドくんじゃなくて、オドロキくん・・・。どんな子なんだろうな~

プレイしましたよ~主人公はちょっと、なよっとしてるところが初々しくていいね~きゃ~わいい~
おおっとナルホドくん登場~やっぱり逆転裁判にはナルホド君がいないとだめよね~
・・・・ってまた、ナルホド君ってば。
でも、前よりは、やっぱり成長していて、どっしりと構えてらっしゃる。にしても、無精ひげがシブっ!!!vvvまた、ぼうしがまたいいね。PaPaって。自己アピールしちゃって~(?)
でさぁ~アウチの髪型はどうよ?無理があるよぅ涙
今回の逆裁は、自分で「異議あり」とか「待った」とか「くらえ」とか言えるのがいいねvvついつい声を張り上げて言っちゃうよvvただ、ちょっとYボタンを押しながら言わなくちゃいけないのが面倒ね。何も押さないで言えたら最高なのに・・・。判定が難しくなるのかな?

やっぱり楽しいね~矛盾を見つけたりするのは。
ナゾトキも大好きだけど、こっちも面白い。(どっちもナゾトキか?)
それに、内容自体が笑えるのが結構いいよね笑 今回もちゃんと顕在しているかな~どんどんやるぞ~その間、牧場物語はお休みだな!

・・・・・・・・・ちょっと!
ナルホド君が弁護士の席にいるってのはどうなの!?いいの?それで!?法廷は成り立ってますか~~~?笑 でも、ここに行かないと進行しないよね。オドロキ君だけじゃ不安だしね笑

いや~、サイバンチョがやっぱり面白いですな~最高です。好きだ~このままでいつまでもいてくださいねv

第一話は無事終了。
解決できてよかったよかったv
にしても、今も考えてるのは、びんの指紋の話。ナルホド君は、あの状況のときに逆手で持ったみたいだけど、私は逆手でとるかな~?普通に持つような気もするんだけど。ん~逆手で持つときもあるか・・・。
ま、いいか!!
次つぎっと~

ん??拍手?

自分の日記をみて、こんな機能があったんんだ!?
と思うことってありません???

今回初めて、自分の日記の下に拍手というボタンを発見!!
ん???
とおもって、前の日記もみてみたら全部に「拍手」っていうボタンが・・・

知らなかった・・・・。

いや!!前はなかった気がする!うん!!なかった!
なんか、日々進化しているね~すばらしいっすよ。進化に(いや、発展に)遅れて行かないようにしなくっちゃな!うん。

牧場日記 プレイ3

毎日毎日。
夜寝ながら、プレイしております。
ただ、寝ながらやってるから、途中で寝てしまう→放置→電源が切れる→前の日からやり直し。
がよくあるので、なかなか進まない笑
だけど、結構なんだかんだで、進んできました。今2人がハートがあと1個で満タンになりますvとうとう結婚か!!(でれでれ)気付けば、お店で『青い羽』も売ってるじゃないvもうすぐって感じがしてきたね~あーどっちにしようかな~結婚相手。
結婚する相手によって子供もやっぱり違ってくるのかな?ってか、子供が生まれるなんておもしろいよな~人生ゲームやってるみたい♪
それにしても、今回の牧場物語は辛いですな~やれることはたくさんあるけど、簡単にはその作業をさせてはくれないようで・・・。きのこ栽培とかしてみたいけど、まだ、売り出されてないし。田植えとかもまだまだ先っぽい。何しろどんなことをやるにしても金がかかるかかる!!稼いでも稼いでも、もっと稼ぐために投資するってかんじですよ。

メーカー小屋を作ったのね。だから、たまごとか牛乳とかをメーカーで加工すればいい感じにお金がアップすると思ったら、メーカー小屋を建てても中にはメーカーはなし。それを作るには、20000と何とかって言う鉱石が10個必要となるんだって!!!!!
そ、そんな~~~金はなんとかなるとしても、鉱石を10個用意するってのがめんどい・・・。また、今度ってことで。。
早く、いろいろな作物が育てられるようになりたいな~もちろん、きのこと米とかもね。まだまだ、道は長いぞ~

そ、そういえば、ミネラルタウンをやってた人は分かるだろう、ポプリちゃんとか、カレンちゃんとかがやってきた~~vvけ、けけっけけっけ結婚してる~~~orzショック。そうか・・・そうなのか。(してない子もいるけど・・・)でも、なんかちょっと得した気分vここで会えるとは思わなかった~もう一回、ミネラルタウンやろうかな~


現在の状況。
住人:72人
発展度:83%
ペット:犬、馬
鶏:8羽
牛:4頭
羊:1頭

いいの見つけちゃったv

キラメキ銀河町商店街 1 (1) キラメキ銀河町商店街 1 (1)
ふじもと ゆうき (2006/04/19)
白泉社
この商品の詳細を見る


これ、めっちゃいいの~。
最初は、ただ絵に惚れただけ笑。
だけど、内容もめっちゃ良かった~~v
まず、みんな可愛いの。ミケちゃん、クロちゃんはもちろんだけど、その他の4人もイケテル!!
そしてそして、商店街の皆がいいんだよね~下町って感じが。こんなところで育ってみたかったな~~~。めっちゃいいやつ(涙
なんかね、別に特別なことしてる感じはしないんだけど、なんか涙がでてくるんだよね。。。(もちろん、特別って感じのことも多いけどね笑)胸が熱くなってくるっていうか・・・。
これを読んでこう思うのって私だけかな?(いや、そんなことはないはず!!・・・・・?)
まだまだ、2巻しか出てないから、これからどうなっていくのかメッチャ楽しみvv
ミケ、クロの関係。マブダチの会の関係も・・・。気になる気になる♪


はまっております。

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ (2004/03/23)
講談社
この商品の詳細を見る


これね。めっちゃ面白いのよ。
はまっちゃって、すぐさま今出てる巻を集めてしまった~
出てくるやつらがみんな個性があって、感情移入しやすいの。
主人公のなよなよ感がまた好きなんだよね~

話は、新しく出来た野球部で、1年生しかいないが、どんどん成長していくストーリーだと思う。
これね、先生がうち的好きなんだよね~
普通、野球で甲子園目指すって言ったら、練習練習、また練習ってのがメジャーでしょ?だけど、このマンガは一味違うの。練習ももちろん、かなり厳しくやってるけどそれだけじゃない!
野球のために五感全てを使う練習みたいな。
食事も練習の一つである。とか。
他にもいろいろと深層心理を突いているというか。
練習なのに楽しく練習が出来ちゃうだよね~
その上、私たちにも使えちゃう可能性が!!!!野球だけじゃなく他のことにも応用できることがいっぱい!!なんか一瞬野球マンガだってことを忘れそうな感じ。(忘れないけどね。野球ばっかりだし。)
もちろん、野球を通しての友情が芽生えるところもいいよね~主人公と阿部君とか。本当に好き!って思えるマンガですな~だって、嫌いなキャラが1人もいないんだもん!こんなことってなかなかないぞよ?

まだまだ、始まったばかりでどうなるかドキドキ。
早く次の巻がでないかな~あ~どうなるんだろう?一回戦。もう、気になって気になって・・・・。最新刊の8巻は、5月23日に出る予定です。早く23日にならんかな~


あ、そうそう。
友達に今好きなマンガがあって、面白いんだ~っていう話をしたとき。
題名は?って聞かれて。
「おおきく振りかぶって」って言ったら。
何マンガ?剣道???って言われちゃった!!
剣道って。。なかなかないぞ???
私「なんで!?」
友達「え?だって、『おおきく振りかぶって』でしょ?」
私「うそ~!?『おおきく振りかぶって』っていったら野球でしょ?」
友達「あ~、そっかそっか!野球ね」
私「なんで剣道だったの?」
友達「小学校のとき剣道やってて、先生が大きく振りかぶって~大きく振りかぶって~って言われてたんだよ」
私「なるほどね~」

いやぁ、ホントになるほどね~そういえば、剣道も振りかぶるもんね!!結構、同じ言葉でも連想するものが違うってことあるね。気をつけなくては・・・・。




