いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ドリームガールズを見て

ドリームガールズを見てまいりました~

このドリームガールズ当たったので、なんとタダで観てきたよ~
私ね、毎月 某映画雑誌を買ってるんだけど、絶対今回は応募してみようと思って(実は結構応募しようと思ってるんだけど、実行にはいたらなかったんだ。)初めて応募してみたのが、この『ドリームガールズ』だったのです。

なんと言っても、このドリームガールズは今回のアカデミー賞最多ノミネートでしょ!?だからといって、観るぞーっていう気にはあまりならないんだけど、ここだけの話、アカデミー賞はホントかよ!?ってのが多いから笑菊池りんこさんと助演女優賞で争ってたから、日本でも結構賑わってたな~っと思ったのがきっかけ。(どうでもいいきっかけでしょ?)

でも、当たってよかった~観てよかった~この映画本当によかった~私、ミュージカル調のやつとか大好きなのね。それで、話も感動的で、これは最高!!って感じでした。

大きな飛躍あり、挫折あり、裏切りあり、自殺あり、麻薬あり、もういろいろありすぎだけど、話がしっかりまとまってる感があるし、テンポもいいから、見ていて飽きることはない。(テンポは大事だよね~どんなにいい作品でも、テンポがわるけりゃ寝てしまうもの。)

あとやっぱりなんといっても、音楽!!どの曲のいつまでも頭に残る音楽でした。映画観終わった後もずーっと私の頭の中にこの映画の音楽が流れてて、鼻歌を歌っててすれ違う人をびっくりした顔にしてしまってた笑 
ホントにたくさんの曲が流れてたけど、わたしはね~ファミリーの曲がいいね!とっても和む感じ。やっぱり大切なのはファミリーよねって思ってしまう曲だった。私はこの曲がNO.1だったけど、この映画を観た人は、それぞれに好きな曲が見つかると思う。
あ~このサントラ出たら買ってしまいそうだな~(もう、出てたりして、普通映画と一緒に出るもんね。探してみよう~っと)

そうだ!!大切なことを忘れてた!
助演女優賞を取ったのはどんなものか!?っと観てみた結果!!

どこが、助演だって!?!?!?
どう考えても主演と言ってもいいぐらいよ?ってか、主演はどの人なの?って考えてしまうぐらい。まぁ、途中いないところがあるから、助演でも「そうか~」って思うんだけどね。でもでも、私は、助演でなくて、主演でもいいと思うな~というか、主演の人があんまり目立ってる感じがしなかったよ。

それにして、あの歌唱力はすごかった

でも、ちょっというとね、話は「どっかで聞いたことあるな~」ってな感じなんだ笑 でも、普通に私はホロリと泣いた。


キミと育つ島 プレイ2

再開しました~
いや~この頃は操作にもかなり慣れて動かしやすくなりましたv

実は!!!とうとう、作物がなりましたメッチャ嬉しいvカブとじゃがいもです。もう、売ったら雑草とは比べ物にならないくらい高く売れました!!本当に作物が出来たときの喜びは、最高でしたよ~いいものですな~この快感

思えば、牧場物語を始めた頃だったな~自分でも野菜作ったりし始めたの。きゅうりとかトマトとか。いっぱいなってくれて食卓が野菜だらけだよ~めっちゃ嬉しかった
でも、きゅうりがかなりいっぱいになって大変だったけどね笑

んで、ゲームの話ね春は終わり夏になりました・・・。一度しか、作物取れなかった・・・。やっぱり、最初に種が何回も流れていたのがイタかったな~
夏はトマトととうもろこしの種が売ってる~種が流れないように注意して育てなくちゃ!!ん~それにしても、最初だから、ジョウロが1マスずつしか撒けないことが辛い・・・。9マスを1個と考えて3個もやると水を撒いただけで、一日がほとんど終わってしまうよ。時間配分が大変ですな~でも、負けない!!

鶏とか牛とかも欲しい、ペットも欲しいのに、なかなか手に入らない。今回は本当に一筋縄ではいかないぞ~腕がなる~
このゲームね、何がどうやったらいいのかヒントが限りなく少なく感じるんだよね~今回。鶏とかもさ、びっくりしたこと小屋が最初からない!!(わぉ!)そりゃ、どこにも売ってる店がないわけだ。ってことで、私の一番の目標は鶏小屋を建てることです!!これが、また金がかかる。木材が200本。費用に10000G。(木材を店側で用意してもらうなら費用は20000G・・・org)
やっぱりまずはトマトととうもろこしを育ててお金をかせぐことですな。ファイト私!


意外と、作物もすくすく育ってお金が早くたまった~やり~鶏小屋建てるぞ~さっそく、おじさんのところへ。(名前わすれちった笑)
・・・・・鶏小屋建てて?っとお願いに行ったら、おじさんは、うちには可愛い娘がいるんだよ。って。(へ~~可愛い娘それは、ぜひとも見てみたい!)ってちっがーーーーう!!鶏小屋を建ててくれよ~っと話しかけても全然だめ。なぜに?
看板を見たら・・・・・・日曜でお休みでした。。org

くそーっと思って次の日、鍵が閉まってますけど!?
時間が遅かったのかな?っと思って違う日にまた訪問。今度は昼ごろ。開いてた~~~
ふふふ、これで見事ゲッツー。
鶏小屋を建てたら、おじいちゃんから、(タロウさんだっけ?)可愛いひよこが
か、可愛い~可愛いすぎる~~~手のなかで撫で回したい~最初の子はガラちゃんと命名。(鶏がらのガラじゃないからね!勘違いしないでね!食べないよ!)

うわ~動物がいる生活はいいもんだな~最高どす。
この調子で、牛さんやペットを増やすぞ~

・・・・それにしても、ペットはどうやったら手に入るのだろうか?もともと、ペット小屋はあるし。。だれかと仲良くなるのか?それとも、場所を開拓?まだまだ難問ありますな~

そういえば、夏の作物はいいね~トマトもとうもろこしも連作で。すぐ出来るやっぱり、夏は最高なり。

そうそう、終わろうと思ったけど、一つ疑問が。住民にプレゼントをあげようと思ったら、もらってくれない。「すみません、うけとれません」とか、「気をつかうな」とか言って。昔は受け取ってくれたのに・・・。おじいちゃんもこの頃受け取ってくれない。。。
寂しい・・・。
これは、もしかして、お金をためるので一生懸命で、住民との交流をほとんどしてなかったから!?
ん~困った。。ついでに、もともと受け取ってくれない人も居る・・・。

くぅ~前途多難のアーロンでした。

現在の住民12人。
発展度12%。
鶏2羽。


クリアー

レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ
この商品の詳細を見る


クリアしましたよ~
いや~かなり楽しみましたな~10時間30分弱でクリアでした。
しかしながら、全クリはまだっス。
どうしても、最後のナゾ135の問題が解けない・・・
っていうかね、うち、この脱出系のパズルは苦手なんだよ・・・
毎回、どの脱出にも最短手の2倍近くかかっちゃってる。くぅー
だめですな~でも、他は好きだった~
めっちゃ楽しかったよ~これは、2作目も楽しみvv

うちね、クイーンのナゾが好き。楽しい~何回も出てきて「またかよ?」とか思ってたんだけど、はまっちゃうんだよね~ここか?いや、ここか?みたいにやるのが好きでしたv
あ、あと、何リットル容器と何リットル容器があるから、半分に分けてっていう問題も好きだったな~


しっかり、全部のナゾを見つけたんだけど、本当に、順番に出てこないんだね~それをいうのも、ナゾ12。
これ、かなり後のほうで出てきたんですけど~!?
あのデブの結婚したい願望の人からのナゾ。こんなに遅いなら、番号違くしてくれ~(><)って思った。かなり、探し回っちゃったじゃん!
他は、まぁほとんどちゃんと出てきたかな~

わんちゃんが結構可愛いね~
コインとか探してくれるし、隠されたナゾとかも見つけてくれるときがあるから助かっちゃったゼロくん最高~(あ、うちのワンちゃんの名前、ゼロにしたんですv)
でも、作ってる最中はちょっとグロ!?っと思った。目玉の部分がさ笑

にしても、かなりヒントメダル余った・・・なんじゃこりゃ!?ってぐらいあるのね。
こんなにあるんだら、「ヒントメダルは限られた枚数しか存在しないから慎重に使おう」とかみたいなことを書かないでいただきたい!
確かに限られた数しかないんだろうが、ナゾ解きをするには十分(いや十二分)にありますから~~~~!!
まぁね、ないよりはよいけどねん。

ストーリーも楽しかった~
ちょこちょこ映像もあるし。ナゾトキだけじゃないのも楽しかった。

もっと欲をいうなら、ストーリーの内容が途中で分かっちゃうところがね・・・。最後に最後にビックなナゾがあって、あーーーなるほど!みたいなものがストーリーにも隠れてたら、超最高だった。
でも、これも十分楽しかったから良い良い

でさ!
『レイトン教授と不思議の町』は予約してなかったんだけど、うちが買ったところがマスコットフィギュアが余ってたみたいで、もらえたのvvうっれしーーーー
レイトン教授のマスコット。
可愛いな~~
携帯に付けようかな~

でも・・・・・

ハゲそう。

シルクハットなのにちょっとずつ、ちょっとずつハゲていき・・・
レイトン教授のシルクハットの中(つまり頭が)見えてしまいそうになる・・・
想像しただけで、やばいよね?!
やっぱり、ここは、大切に保管するべきですかな?
そうですよね!保管しましょ!!うん!!(自己完結かよ?)


そうそう、それでまだ出来てない最後のナゾは後にして、全然手付かずだったm『牧場物語 キミと育つ島』を再開するぞ~~~





