いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






うぉー泣ける。

レ・ミゼラブル 少女コゼット 1 レ・ミゼラブル 少女コゼット 1
金春智子、渡辺はじめ 他 (2007/05/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


このアニメ。世界名作劇場です。
私は、世界名作劇場をめっちゃ愛してるんですよね~
いろいろな子供たちの人生を描いてるから。また、その世界の現状を極端かもしれないけど、教えてくれる作品だから。
どの作品も私の心に響かなかったものはなかった。世界名作劇場のどれだけ知ってるか!みたいなゲームも出てて、このゲームを見つけてすぐに買ってしまったぐらいに好き。
ただ・・・ゲームを買って、まだまだ知らない作品はいっぱいあるし、題名だけで内容は全然知らない作品もあります。
改めて、全ての作品が見たいな~と思いました。
今、一番見たい作品は小公女セーラかな~。本や映画では見たことあるけど、やっぱりこのアニメを見ずして、小公女セーラは語れない気がする!!

おっと!!話それた~
今回は、『レ・ミゼラブル 少女コゼット』という作品。

もうもう、この作品はホントーーーーーーーーーーに泣く。
この作品を見て泣かなかったなんてことはありえないと思う。それぐらい勝手に涙が出てきてしまう。。アニメって30分番組でしょ?だから、私はためてみたりしてたんだけど、断然ためて見たほうが感情移入しやすい。今回は3話~8話まで見たんですけど、見終わった後の私、どうなったと思います?
目は真っ赤、目の周りも真っ赤、ついでに鼻も真っ赤。
見たこともないような顔になってました。

この作品の概要を話すと、お母さんと娘コゼットが幸せで笑って暮らせる場所を手に入れるまで、別々に暮らしていく話。
本当は、一緒に暮らしていたかったが、子持ちだと働き口がなくお金が入ってこない状態になるため、別々に暮らすことになった。
お母さんは、あるすばらしい市長さん(この市長さんにもある過去があるんだけどね。)の下で工場で働くことになったけど、コゼットはお母さんが信頼して預けた宿屋の人だったはずだが、この宿屋の人が最悪!!!!!!
ボロを着させて働かせまくり。(めっちゃいい子なのに・・・)
もう、本当にいや!!それなのに、コゼットはやさしい心を忘れないvv本当にいい子!!(引き取りたいよ~)
そこには子供が3人いる。コゼットと同じぐらいの子達。女の子が2人に男の子が1人。
この女の子たちがシンデレラの姉2人のように、む・か・つ・く!!
ホントに最初は仲良かったのに~~~(>△<)
でもでも、男の子はめっちゃいい子!この子が居なかったらコゼットは飢え死にしてたかもしれないよ。マジ愛らしくて。食べちゃいたい笑
そばかすがチャームポイントの男の子なの。マジいいよ~v

最後に見た8話は、かなり一波乱あって、お母さんのほうにね。
9話が気になってしょうがないよ~~
早くみたーーーーい!

皆さんもぜひぜひ!!!見て欲しい!かなり考えさせられることもある。

それでは、最後に私の大好きな世界名作劇場作品ベスト5!
第1位 :  ロミオの青い空(断然いい。黒い兄弟最高!!)
第2位 :  アルプスの少女ハイジ(白いパン。チーズもいいね)
第2位 :  フランダースの犬(ネロ~~パトラッシュ~!)
第4位 :  赤毛のアン(アンのおてんばはすばらしい)
第5位 :  母をたずねて三千里(歌が耳を離れない)

*ハイジとパトラッシュは選べない!!同一ぐらい。だから同じく2位ね。

*レ・ミゼラブルはこれからどうなるか分からないから順位に入ってないけど、これは絶対ベスト5に入ってくるね。

これから見たい作品。
小公女セーラ
小公子セディ
トラップ一家物語 etc

ではでは、世界名作劇場を永遠に!!

どろろの感想

どろろ ナビゲートDVD ~序章~ どろろ ナビゲートDVD ~序章~
妻夫木聡、 他 (2006/12/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


では、早速感想をば。

内容は普通に面白かった~。やっぱり、原作が手塚治虫だけあるね!!
(原作読んでないからゲームの内容で話すけど、)ゲームの内容を普通に映画にしたら、ほとんど魔物を倒してるだけだし、マンネリになったと思う。そこをうまくカバーしてた!

テンポよくすすんでたので、映画だ!!って感じでした
ただ、そのいろいろな魔物を倒してるシーンの音楽はアレでよいの??なんか、映画の音楽と言うよりはアニメに近いような・・・でも、原作は漫画だし、いいのか?私的には映画っぽい音楽がよかったな~

あのね。どろろがめっちゃ可愛いの!
特に好きなのはどろろが血をあびちゃうところ!!目が!!目がびっくりした目で顔もプリティvv
「またかよ・・・!」
とか、かなりウケたし。最初のほうはいろいろと笑わさせていただきましたvvこのシーンはマジで繰り替えしみたい。
そういえば、柴咲コウがインタビューを受けてたときに、好きなシーンの一つにこのシーンをあげていた気がする~
いいもんね!!なんか、好きになるシーンだよね!!

そういえば、結構、お笑い芸人が出てたな~何人見つけられるかな?って感じ。ただし、私はさっぱりだけどね?笑 お笑い芸人あんまり知らないし・・・「寺門ジモン」とかメジャーな人しか分からない・・・あと、「ひとり」とか。笑

この映画で、「え~~~~!?」って思ったのは、やっぱり映像。CGがちゃっちぃーーーーー。うわっ!!このCGはキレイだ!って思ったところもあったけど、なんかうまくいっているところと、いってないところの差が激しい気がした・・・。キレイなところもちゃんとあるのに、ん??ってところもあるから、変に感じる。
別にロード・オブ・ザ・リングほど、CGをキレイにしろ!なんてことは言わないけどさ、映像のレベルは合わせたほうがいいな~そうすれば、違和感なんて感じない・・・。私、古い映画とかもめっちゃ好きだし。背伸びするな!出来るところまで頑張るべきだ!!とは思うけど、出来たところは出来た、出来なかったところはそのままとかにしないで、全ての映像レベルを統一出来るようにしてくれ~~~~~~~!!!


最後に、この映画は第2弾があるのかね??
まだ、内容は終わってない感じだけど・・・やっぱり、魔物を倒して体の部位を倒していくだけなんですよね~このあとも。それで最後に、最後にふさわしくちょっとある事件が起きるみたいな感じ?
ここから、うまく映画を製作することなんて出来るのだろうか・・・
(ゲームはどんどん部位を手に入れていくだけでも面白かったんだけどね~やり込み要素的なの大好きだしさ~)
さ!!第2弾があるとしたら、どのような内容になるのか、たのしみですな~どう、持ってくるかvvv


あ~やっと書き終わった・・・一度、書き終わりそうってところで、全て最初からやり直しってなったときはどうしようかと思ったよ・・・
ちゃんと全部書いたかな??



キミと育つ島 プレイ1

牧場物語 キミと育つ島 牧場物語 キミと育つ島
Nintendo DS (2007/02/01)
マーベラスインタラクティブ
この商品の詳細を見る


さっそく、プレイしてみました~
今回の牧場物語は、ちょっと違うみたい~
新拠点を探して、たどり着いた島で主人公たちがその島を発展しようとして以降という話。
発展していくにつれて、その島に移住してくる人が増えるんだって~これは、楽しみだよね~人が増えていくなんてさ~
どんどん発展させて、可愛い子をメッチャつれてくるぞ~~笑

で、これから、物語が始まるってときに、めっちゃめっっっっっちゃ悩んだことがあったんだよ~

主人公を男の子にするか、女の子にするか・・・・・これは、かなり悩むよ=~~何しろ、花嫁を選ぶか、花婿を選ぶかだもん!
どっちもいいよね?
でも、やっぱり、最初は女の子を選ぶか。「だって、女の子だもん
あとで、主人公を男の子にして、女の子をたぶらかすぞ~むふふふふふ。

問題は、どんな子がいるかだよね~
説明書に書いてある子だけじゃないよね??男の子も女の子も可愛い子出てくるといいな~



では、さっそくプレイを開始しますか。

この操作・・・難しくない?
DSの操作性を生かしているのは、かなりわかるんだけどさ~やりにくいよ・・・慣れるのかな?これ。
でもね。たぶん、私がこの操作に慣れないのは『ルーンファクトリー』をやってるせいだと思う・・・ルーンをやらないで『キミと育つ島』を初めてやった人には、普通かな?
わたしとしては、ルーンとキミがくっついたくらいの操作が良かったきがするんだけどな~
でも、これは慣れだね!!操作に戸惑うのは最初だけだ~ゲームってのはそういうものさ笑

げっ!!
なんか・・・働きすぎたみたいで、勝手に寝てしもた・・・
空腹数値と体力数値があるんだけど、両方のどちらかがなくなってもダメなんだよ・・・
まるで、『サバイバル・キッズ』のようだ・・・このゲームも大変だったな・・・(これも終わってないけど・・・)最初はすぐ死んでしまうし・・・。
あ、でも牧場のキミと育つ島は死にはしないみたい?

農作物って。育てるの大変。
天気にも気を付けなくては・・・・普通に雨、小降りの雨、くもりとか天気にもいろいろあります。
作物によっても水のあげ方が変わってくるみたい。


とある小降りの雨の日・・・
今日は、雨が降ってるし、作物は水あげなくてオッケーでしょ~
ではでは、雑草集めといきますか~
作物は、種を植えたばかりだし、採れるわけがない。
私の収入源は雑草が主であります。
雑草はすばらしいね。タダでいっぱい生えてるし笑
雑草で生きながらえる私って・・・・orz
どんどん、牧場を発展させて雑草生活からおさらばしないとな~

でね、この主人公、体力が減ったりすると、疲れた~っていう態度を示したりして可愛いvv空腹になると、食べ物ちょうだい!!っていうし

んんんん???空腹状態ってどうやって回復するの?
体力は、薬草みたいのを食べれば回復するけど、空腹は?
チョコを食べてみたけど、全然変化ないし。どうすれば、よいのじゃ~
でも、いまのところ大丈夫みたいだから、いいっか!


次の日。
植えたはずのところがところどころ、種がない!!!!!!
どうして!?小降りの雨では、水をあげなきゃダメなの??そうだったの?そうだったのか~~!!!!!orz
ホントに、作物というものは難しいですな。。

今回は、田植えにきのこ栽培もあるし、充実した牧場生活が遅れそうまだまだ、それに到達するには時間がかかりそうですがね。


牧場なのに、牛も鶏も羊もいない・・・それどころか、馬もいない、犬もいないよ~
いつ会えるのかしら・・・寂しい。
は~やくコイコイ、わんちゃ~ん

最後に、島の発展率を・・・4%
ヒトケタだね。。

バイオ file2 プレイ1

バイオハザード アウトブレイク FILE2 バイオハザード アウトブレイク FILE2
PlayStation2 (2004/09/09)
カプコン
この商品の詳細を見る



今回は、『バイオハザード アウトブレイク FILE2』をやりましたv
友達に借りたゲームソフト。
私、ほとんど、バイオは初めて・・・
でも、PSソフトの『バイオハザード』を持ってたりするんだけど、最初らへんで、ダウンしている状態だからやっぱりちゃんと進んだのは、このゲームが初めてv

このゲーム超おもしれ~
でもね、やっぱり難しいのよ・・・ノーマルでやったら。。見事死にました・・・なので、easyでやってなんとか出来る系~

やりこみ要素も結構あるんです。

達成率ってのがあって、例えば、「裏路地に入った」とか「「動物園のパンフレット2」を見つけた」とかあって、この何々したってので達成率が変わってくるんだけど、100%にするのは大変だ~。
最初プレイで53%でした。
あ、これは、一つのシナリオでね。
これから、いろいろなキャラでやるぞ~

今回使ったキャラは、「アリッサ」。
この子、ピッキングが出来るのね~~
これは、やるっきゃないっしょ!!
開かないドアを見つけるたびに、ゾンビそっちのけで「がちゃがちゃがちゃ」あっちでもこっちでも「がちゃがちゃがちゃ」
遊びまくっとります。

ここからは、アリッサ目線でお送りします。

動物園で、メダルがあちこちに落ちとりますが、これはなんじゃい?
あ、事務室にメダルを入れる場所が・・・vvここに入れるのね
やだ!!あと、2枚もいるの?!しょうがない。探してくるか・・・
・・・・・
っふ、見つけた。メダルを投入しましょ。
床にいかにもあやしいスイッチが!!

ジョージ、シンディその床の上で待ってて!
ジョージ、シンディ「YES!」
じゃあ、私はもうひとつの方へ・・・・
ちょっと!!!ジョージ、シンディついてきてますけど!?
待っててと言ったでしょ?「WAIT!」
ジョージ、シンディ「YES!」
・・・・いやいや、ついてくるし。
「WAIT!」―「YES!」

・・・・・・・・・・・・・・・・やっと、スイッチが押せた・・・。
押して出てきたのは、ライフルの弾。
ライフル持ってないし・・・・orz
ライフルってどこで手に入れるんだ~~~~~~~~
もっといろいろとまわらなくちゃダメか・・・。

ってか、ちょっと!!
メダルを入れてね数字が増えてますけど?4って!!
そういえば、結構色々なところで見たけど・・・必要だったのね。
青の絵もあるもんね・・・
でも、どこに置いてあったか覚えてない・・・orz
今度にしましょっと。


カセットテープがあとで必要になるのね?
いいわ。持っとく。
あら?2個目のカセットテープが出てきたわ・・・・。
わかった!1つなくしちゃった場合に用意されているのね。
いい人~~(←誰が?)

まぁ、全てのMAPまわったし、もうここには用はないわ・・・
げ、ゾンビライオンが出てきた!!
つえ~~~~!!ってか、どうして、私のみ狙うのさ!!
ひどい!!ひどい!!
仲間はすっごい離れたところに非難してるし・・・

あ~カセットテープ入れる場所がある!入れるぞ!!

ちょっと!攻撃しないでよ!テープ入れられないじゃん
もう、仲間は何してるんじゃ~~~


ふぅ~なんとかカセット入れられた~
よし!これでおとなしく・・・・・・
???
なりなせんが?

もういい!
倒すぞ!
仲間よ!手伝え!!

なんとか倒して、あとは帰るだけ~

・・・・カセットテープ入れる場所がもう一つありますね・・・

カセットテープは2個必要なのか・・・
親切ではなかった・・・・意地悪~~~
だからか・・・orz




