いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






無双オロチ プレイ2

はははっはははっはははっは!!

やっと倒した~~~~~嬉しい~!!何度殺されたことか。何度やり直したことか。何度、雄たけびをあげたことか。
本当に倒せて嬉しい~~~~!!!

もう、あっちを倒そうといけば、こっちがやばくなるし、こっちにうつつを抜かしてるとあっちがだめになる。
総大将の孫堅は独断でどんどん進んで勝手に死んでるときもあるし。本当に大変だった・・・・。

とくに呂布とオロチは強かった~かなり逃げ腰で戦ったから。笑
ダッキとかも結構強かったけど・・・。呂布とオロチは桁違いよ?!もう、3武将が総力を決して戦った。R1ボタンを使いまくり。周愉の無双がなくなったら、蘭丸くんの無双で、それがなくなったら策を使う。(でも、策は弱いからあまり外には出さないようにしてさ~)それで、また周愉・蘭丸くん・策の繰り返し。まるでなんていうかバケツリレーのような心境でしたわ。。。
疲れた・・・・・。

今度は、やってない外伝が2つ残ってるからそれをやって~。違うキャラでも使って前の面をやってみようかな~それとも・・・違うストーリーにいくか・・・・。ん~考えどころだ。

ちなみに、クリアしたときのレベルは、周愉が59レベ。蘭丸君が64レベ。策が32レベでした~~。
次は、女の子だけのパーティを組もうかな~

はははっはははははっははははっは。

無双orochi プレイ1

無双OROCHI(通常版) 無双OROCHI(通常版)
PlayStation2 (2007/03/21)
コーエー
この商品の詳細を見る


では、早速プレイ日記の第1弾!!

私は、もちろん孫呉ファンですので、呉のストーリーから開始でーす。
最初に使えるのは孫策と服部半蔵と徳川家康のはず。(ちょっと半蔵くんは微妙・・・忘れちゃった笑)

孫呉の場合、呉の人々はOROCHI軍から始まります。
だから、一番強いやつが仲間なんだよ!!ダッキとかオロチとかがいて強い!!なーんてね笑 オロチとは無いけどダッキとは少し一緒に戦った~可愛いな~ダッキ。(女の子は無条件に好きじゃ)
おっと、なぜこんなことになっているのかというと、もちろん!強いやつについて行ったほうが得だろ!「長いものに巻かれろ」って思ったわけではないんですよ!!!!!!
孫堅や孫尚香ちゃんや孫策、孫権とかみーんな囚われちゃってるからなの。ん?特に孫堅が囚われちゃってるから、策や権とかが苦渋の思いでオロチのために反乱軍(いやここは正義軍と言いたい!)と戦うわけなのですよね~あーーーーーーーーん。

それでそれで、第1戦のときに「森蘭丸」君が~~~なんて、可愛らしいんだ~とっても素直だし、可愛らしいし、カッコいいし~もう、無双で女の子以外にときめいたのは初めてじゃ~
そりゃあ、もう。これは、これからずっと使って行っちゃうでしょ~う。可愛い子は育てる!そして、いつまでも使う。これ、私の鉄則!!きゃーーー。他にも可愛い子出ないかな~うきうき。

次、第2戦。
ダッキと一緒に戦うぞ~きゃー可愛い~
だけど、超序盤で帰っちゃった・・・チェッ残念・・・・。

んで、第4戦。
孫堅を助けにいくぞ~~~地図を見るかぎり結構簡単な感じ?・・・・と思ってたら結構大変なんだよね・・・・。敵がわらわら。。あっち行ったりこっち行ったりせなならんし。。。でも、これで堅さんが助かるなら!!いざ!!出陣~~~!!
・・・・・・・脱出地点にて、イベント。あれ?孫策が2人いますけど!?策は双子だった!!きゃ~双子最高!!笑(って、そんなわけね~~自分が使ってるやつと、イベントで出るやつが同じキャラだったからだろうな~)これは、かなり笑った!!というよりは、嬉しかった~双子

第5戦。
孫堅を助けようとしたことで、オロチ軍から反逆者扱い・・・。オロチ軍から攻撃を受けることになったーーーー。とうとう、連合軍の仲間に~
喜びであふれてるはず。。。。。
と思いきや、オロチ軍の中に、権や尚香が・・・・。うぉいーー(涙)そんな!そんな!!結束の固い親子や兄弟で築かれた孫呉の将たちが敵同士となって戦うなんて、私には出来ない・・・・涙 ショック
でも、尚香に会えた~可愛い~早く仲間にならないかな~お!!尚香の友達が稲姫とな!こちらもベッピンさん。可愛らしいわ~この子は仲間になってくれるかな~尚香と稲姫が友達だなんてステキね~ふふふ。


尚香が仲間になって、早速使い始めましたvv
次の戦いで出陣!!
・・・。すぐそこでやられた・・・・。おぉーーー尚香ごめんね・・・。レベルとか上げるの忘れてたね。武器も弱くて。。。また、今度ね。うん。
にしても、尚香じゃなくても、かなり油断大敵!武将3人使えるからかな~かなり、難しく出来てて、第7戦のときなんか何度死んだことか。ちょっと、あきらめて、尚香のために外伝とかやって鍛えたけど、なかなか大変だった。このとき、「くのいち」が仲間になって嬉しいっス!!早く女の子全員とお知り合いになりたいわ~

なかなか、苦戦を強いられていますが、まぁなんとか頑張っておりますよ。うん。現在は、キャラが固定してやってるのは、蘭丸君だけなので、他のキャラはあまり強くないけど、蘭ちゃんだけは、54レベルあります笑 他のキャラは強くて周愉(愉ね、本当は左が王ってやつだけどなかった・・・。)42レベ。次に強くて孫策の29レベ。かなり、不平等に育っちゃったけど、ここまでよく頑張ったよね?今は、外伝が6章まで、本編は終章でーーす。あ、ちなみに私は難しさは普通で行っております。その上なんてなかなか出来ないよ・・・。はい。

そうそう、このゲームの面白いところは、一戦一戦の中で武将それぞれに特技を習得する条件があって、これをうまく習得させていくのが面白いね。だんだん難しくなっていって大変だけどハマルな~まだまだ、習得できてない特技は8個もあって難儀しとりますが、こちらも平行に頑張っております~。

では、終章に出陣してまいりまーーーす。
アーロンいきまーす。(違うだろ!)




