いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






とうとう結婚相手を決めました!!

なかなか決められなかった・・・結婚相手。
3人とも好きだから、なかなか決められなかったんだよ~~・゜゜・(/□\*)・゜゜・

でも、いつまでも決めないと、話も進まない。
で、意を決して、とうとう決めました!!

ホントに悩んだけど、最終的に選んだ理由は、髪の青い子供が見たかったからwww

最初は、デボラにしようかなとも思った・・・。なんか可哀想だし、あーいう勝気な人も好きだあからw

普通にいけば、ビアンカかな?とも思った。いい子だし。可愛いし☆

でもね~私、青色って大好きなんですよね~~
フローラは、何気に心に決まった人がいたようですが、青い髪にどうしても惹かれてしまうww
そして、ちょー尽くしてくれそうだし、いい子だしw

なんか最終的には、略奪したみたいな結婚だけど。後悔はしないぞ!!!
これもみんな青い髪の子供たちのためだ!!
青い髪の勇者を育てるため!!
可愛い子供のためw


よし!!前に進んでセーブもしたぞ!!もう後ろは振り向かん!!



あ、これは全部『ドラゴン・クエスト5』のプレイ日記でございます。


私は忍者♪

己の信ずる道を征け己の信ずる道を征け
(2009/06/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


発売日に買ってしまったぜ~
それもソフマップで買ったので、姫のちょいエロテレカもゲットしてしまいましたww

このゲームは。
レベルアップで自分が何回同じ時間をいけるのかがきまります。
でも、レベルアップで自分を増やすのか、忍術をレベルアップするかは私次第。

もう、楽しくて面白くしょうがないよ~

前の自分がスイッチを押してる間に今の私は階段を上る。
大きな敵(ボス)には、前の自分や前々の自分、そう昔の自分たちと一緒に協力して倒す。

同じ瞬間に火や風などの忍術を使うと強くなる!!
前回の自分と同じ時を生きてる感じがとってもいいよ~w

あと、これにはミッションとストーリーとあります。
ストーリーを現在進行中。

ミッションは、同じ場所でもちょっとずつ変わってやることがあるみたいw

30秒で魔王を倒す!!

勇者30勇者30
(2009/05/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


CMされて・・・ある時期。
CMが無くなったと思ったのでもう発売されてたのかと思ったら、まだ発売されてなかった・・・という思い出があります。
 
そして、発売日に買ってPLYしちゃったぜ~~~

PSPの体験版にあるとおりに面白かった♪
30秒で世界を救う。
どうして、その使命を背負うことになったのか・・・・それは・・・

足が速いから
そんな理由なのか!?って笑ったりもしたけれども。
足が速くなくちゃ、30秒で世界なんか救えないよね~wwww

なぜ、30びょうなのか。
それは、魔王が破滅の呪文を唱え始めて・・・30秒後に唱え終えるから。
なるほど!!そうだよね~
本当の魔王なら勇者が来るまで待とうなんて考えずに呪文唱えて終わりにしようと思うわwww

ちなみに魔王は何人もいます。それはもう、ただの動物だろ??って思うようなやつまで色々と。
そして、毎回レベル1からスタート。

私は、何度世界を救えばいいのだろうかwwww

魔王をたおすだけではなく、村をすくったり、人に話を聞いたりして・・・攻略していくw
村を救ったり救わなかったりで、分岐点が現れたりするのも面白いです。

1つ1つの面には2つの称号を手に入れるチャンスもあって、結構やり込める。
どうすれば、この称号が手に入るんだ~~~??って悩んだりするのもいいw
でも旅のお供の方たちがそれとなく教えてくれたりすることもあるので、さくさく進むかもwww

勇者30には、
魔王30
王女30
騎士30
と。
あと、何がでてくるのか分からないけど・・・
~30があるみたいvv
あ~~まだまだ私をPSPから離れさせてはくれないみたい。

ちなみに現在。
勇者30: 100%  でも、まだ称号が全部手に入ってないよ・・・
魔王30:  13%
王女30:  83%



ピクミン2 プレイ記

Wiiであそぶ ピクミン2Wiiであそぶ ピクミン2
(2009/03/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



ピクミン♪2!!!

キューブで出て、そのころは歌のみにはまり、ゲームには手を出さなかった・・・。
そして、wiiになって、ピクミンが帰ってきた!!!
そのときに、ピクミンを購入。
これは、めっちゃ面白かったですvv
でも、面白いけど、ピクミンが食べられていく姿がちょっと悲しかったな・・・。
『ピクミン』では、1週目は頑張ったものの期限の30日以内にパーツをそろえることが出来ずに離陸に失敗・・・・orz
悲しい結末をみました。
しかし、それでめげることなく2週目に突入。
ぎりぎりですが、29日で全パーツを取ることが出来たので満足。
そして、売りに出す・・笑

では。『ピクミン2』。
今回は、1に出てきた赤、青、黄のピクミンの他に白と紫のピクミンが加わりましたねv
歌のとおりに、紫は力もちで重い。
白は毒があってすばやい。
みんな可愛いやつです。

ところで、今回はリーダーが二人いて、オリマーとルーイですね。
この2人を使って、なんやかんやどうにかして、効率化を図るらしい。
・・・・効率化・・・。難しい。
効率化になってるのか?なっていないのか???いまいちよくわかりません。
リーダーが二人いるのって結構大変。。(へたくそですみません・・・)
慣れるには時間が必要だと・・・orz

にしても、ルーイの顔が面白い。
初めてピクミンを見たときのルーイの顔が・・・・wwwwwwwwwww
ぼーっとみてたら見事にふきだしましたよ。


そういえば、ピクミンをそれぞれ25体ずつの100体にして歩くと、ある歌を歌ってくれるらしい。
これは、ぜひ聴きたい。
なんか、よく後ろからついてくるときに鼻歌うたってるな~っとは思ったけど・・・なるほどね。
ただ、どうも私は白ピクミンと愛称悪くて白を増やしてもいつのまにか。。。orz
25体まで増やすにはどれくらいかかるのやら・・・



つぶやき:ピクミンたちが物を運んでいるときになんか喋ってるんだけど、、、
      『Yes We Can』と聞こえるのは私だけ??

メインにやってるゲームさぁ

アナザーコード:R 記憶の扉アナザーコード:R 記憶の扉
(2009/02/05)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


アナザーコード:R
私、この前作から好きで。
というか、DSってこんな使い方が!!っと新鮮でした。
そして、謎解きがめっちゃ好きだったな~

んで、つい新作が出るということで買っちまった作品。

ただいま第7章です。
これ。何章まであるんだろう・・・
今のところ、悩んだところはないです・・。
いや!!ひとつあった!
音が出るという箱の鳴らし方が最初どうやるのかわかりませんでした・・・。
でも、もっともーーーーと頭使うような謎解きがほしい!!
ないのかな~~??

この話の中には前作の話がちょこちょこ出てくるので、
前作をやってる私にとってはニヤリもんですvv
やっぱり、シリーズもので前作の話とかちょろっと出てきたら嬉しいものですね~

あのね、これさ・・・しゃべらないの。
延々とよむのね。
時には謎解きだけど。
この頃、しゃべるゲームに慣れてる私としては・・・
眠くなる・・・涙
面白いんだけどね。
いつの間には、リモコン片手に寝ております。

そういえば、かまいたちの夜シリーズも寝ないのに苦労したな笑
こちらも楽しくプレイしましたけど。





