いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






久しぶりに更新ww

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]
(2009/03/25)
ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラー

商品詳細を見る


やっと、こっち更新したよ~ww
遅いww
何カ月ぶりなんだww

この頃、映画を見る暇がなくて、やっと久しぶりに観た作品がこれ。
先日のシルバーウィーク中に観ました(←先日じゃないかww)

マジでこれはいい映画だった。。
もう、途中からずーーーと涙し続けてしまった・・・


内容は。
いつもケンカばかりしていたけど、すぐに仲直りをする夫婦。
そんな日々があたり前だった。
だけど、夫が病にかかり亡くなってしまう。
主人公は、なかなか夫の死を受け入れることが出来ずに引きこもりになって過ごす日々。
そんな日々が続いたある主人公の30歳の誕生日から始まった死んだはずの夫からの手紙。


もう思い出しても泣いてしまう話でした。

夫の愛が詰まった主人公をある道に導いていく手紙。

私も、愛した人を失ったひとりとして、こんな手紙がきたら・・・と思ってしまいました。

レッドクリフ part2を観てきましたv

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/11)
トニー・レオン金城 武

商品詳細を見る


今日は、レッドクリフpart2の公開記念なのかよくわかりませんが、テレビでpart1をやりますね!!
この映画、とっても面白い。
私、実は三国志って全然しらないんですけど・・・
三国無双をやってちょっとだけ名前とか知ってる感じ。
だから、この映画のpart1が公開されたときは、赤壁の戦いだと聞いて観ずにはいられませんでした。
私、孫呉ファンなんですww
孫家の家族が皆好き。一番は尚香ですね。あ、でも大喬(漢字あってる??)と小喬も好きですねvvv
ぶっちゃけ、女キャラは全部好きってねwww

それにしても。
この映画の主人公!!周愉(しゅうゆ、ゆって漢字がない!!本当は王へんなんだけど・・・勘弁を)?は孫権よりも目立ってるな~
まぁ、孔明も劉備より目立っていたが・・・。
孫権にいたっては、そこにいなくてもいいんではないか??っと思ってしまうほどの周愉が仕切ってたwww
主人公だし、しょうがないか。
んで、もう一人の主人公。孔明。
金城武ですよ!!
今まで、別に興味もありませんでしたが、この映画でファンになってしまいましたvv
かっこいいよ~~
それでいて、瞳がかわいい。笑顔が素敵です。
いいですね。金城武。ぜひとも他の映画も見てみたい。

おっと。ここで全然2の話をしていなかったwww
戦いがメインの映画になってきました。
映画館での大音量の鑑賞は迫力満点。
パート1を観ていない人にも、最初に復習みたいのがあって、2から観ても楽しめるようになっています。
オープニングなのにエンディングのような感じを思わせるような演出でしたww(パート1の復習だから)
白い鳩。これ、チョー大切です。
いい働きするんです。


戦いは、男だけのものではない。
女でも戦いにおいて、重要な働きをすることが出来るんだ!!
2人の女性の働きは大きかった。
未来から過去へ拍手をおくります。

だけど、やっぱり一番好きなシーンは。
金城武www
やっぱりここは押さえとかないとww
10万本の矢を調達することになった孔明さまがとった行動。
最高です!!ちょっといってくるよ。みたいな孔明が素敵。(そんなことはないと思うんですけどねww)

魯粛『だ、大丈夫なの?』
孔明『・・・(ニヤニヤ)』
魯粛『カカシさん、どう思う?』
孔明『・・・(ニヤニヤ)』

注意:↑これは、本当には言っていません。私が適当に観たことを思い出して、脚色を加えて書いているだけなので・・・批判は受け付けません。
っていう、からみが最高に面白かったvv
もう、魯粛のファンになってしまいそうだった。
可愛かったぞ~~~vvvwwwwwww

それにしても、2は1に比べて色々な人に色々な思いがあって、その思いで戦いに挑んでいる。
これが出てて、とてもよかったです。
思う心は十人十色、しかし、やるべきこと・目指すものは1つ!!みたいな。
いいね~~この人たち!!

でもね、一番感動!!っていうのは・・・
実は、映画が始まるときのジョン・ウー監督が私たちに向けてくれた言葉。
とっても素敵な言葉だった。
これは、映画館に行ってぜひとも皆さんの目で読んで欲しい。

ハルベリー最高。

ゴシカゴシカ
(2005/11/18)
ハル・ベリー、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る



今年3作目
ゴシカ

ハル・ベリー主演のちょっと怖い映画。
私、実は怖いものは嫌いです。特に、「リング」とか。
もう、日本映画のホラーは観れない!!
でも、なぜか観てしまうんだよね~。ずいぶん前にも堀北につられて『着信あり final(?)』を観てしまった。。面白かったけど、やっぱり怖そうなところは目と耳をふさぎましたよ!!
映画館で友達と見たんだけど、目とか耳とかふさいでたら、友達に寝てると勘違いされたっけな~(遠い目)
んで、私ハル・ベリーも好きなんですよvv
それで、観てしまいました。『ゴシカ』。
これが、ちょっと怖いところもあるけど、いい話だった!!
怖いっていってもそれほどでもなかったし。言ってみれば、『シックスセンス』みたいな感じ。
マジ、これなら『ゴシカ2』とか出たら観たいな~なんて思ってしまうほど。(でも、2なんてないか笑)
患者と診察者(診察者って名前じゃないけど)の関係とかも面白かったし。
ハル・ベリーが患者になっって解ったこととか。ちょっと教訓。
でも、なぞを解いていくとことか、ちょっと無理があったんじゃないか!?っと思うのは私だけ?



あれ??

ディパーテッドディパーテッド
(2008/01/25)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他

商品詳細を見る

あれ??全然更新してなかったな~。

それに、こっちでは目標を紹介してなかったみたいだね笑
私ね、今年の目標として映画を50作観るぞ!!って思ってるの。
もちろん、新作・旧作あわせてね。私が観たことがないやつは全部含むよ。

だから、ここで、その観たやつの感想を書いていこうと思います。
だけど、私、感想へた。なんだよね~
なので、目をそらしながら読んでくれると嬉しいな~


では、今年の1作目。
トレジャーキッズ カラクリ島と財宝伝説

この作品は、わたしが『トレジャーキッズ』っていう言葉に惹かれて借りた作品なの。
トレジャーっとかって聞くとわくわくしない?
それで、見てみたんだけど、意外と面白かった笑
んーーとね、『ぼくらの七日間戦争』とか『ホームアローン』みたいな感じ。
この2つの作品を思い出してくれれば、この作品がどんな作品だかわかるでしょ?笑
まぁ、でもね面白いところは、海賊ですな。時代遅れの。
時代遅れすぎてなんかウケルのよ。憎めない感じの海賊。
この作品、シリーズ化されてて、まだ2作品あるみたい。
だから、その国(ニュージーランド)では人気作品なのかね?
でも、シリーズはまだ、観るかは決めてない。観てみたいような~観なくてもいいかな~って思っちゃうような~。。そんな感じ。
この作品。躊躇しちゃうところがあるのは、日本語版が収録されていないからなんだよね~
私は、家では日本語で見たい派。なの。
もちろん、映画館では字幕で見たい派。
だけど、家だと楽ーに観たいっていうか。のんびり観たいっていうか字を見てると疲れちゃうでしょ?
上の写真は、2作目のディパーテッド。
トレジャーキッズを探したらなかったわ~
たははは。



今年2作目。
THE DEPARTED

これは、皆知ってるよね~。韓国(だよね?)の作品をリメイクした映画。
警察に潜入したマフィアとマフィアに潜入した警察官の話。
いや~ディカプリオがすげー悪人づら。すげーすげー。
そして、始終ハラハラ・ドキドキしてた~
親と映画観ることも多いんだけど、夜見ることになるから、途中で親が寝てしまうことが多いのよ。疲れてってのもあるし、歳だってこともあるらしい笑
これも一緒に観たのね。
この作品は、面白かったらしくて眠くならずに最後まで映画を観てた。
だから、結構オススメ。笑
だけど、最後の終わり方にはちょっとびっくりね。
こんな風に終わっちゃうとは思わなかったわ~
いや~びっくりビックリビッ栗。



ニューヨーク・ミニット

ニューヨーク・ミニット 特別版 ニューヨーク・ミニット 特別版
メアリー=ケイト・オルセン、アシュレー・オルセン 他 (2005/01/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


私がもっとも好きな双子ちゃんvv
メアリー=ケイトとアシュレーのオルセン姉妹v
もう、可愛いったらありゃしないvv2人の魅力満載だよ~
そして、コメディなんだな~(コメディ以外にありえない気もするけど)
1日でいろんなことが重なり事件が起こりまくり、2人もあっち行ったりこっち行ったりvv楽しすぎます。
ただし、コメディといってもあんまり笑えるところはなかった気がする笑 
つまんないわけでは決してないし、話も普通に結構良かった。
にしても、可愛い~~~~~~~~露出度が結構あるシーンもあって頑張ってますな~って思ってしまった。

ってかね。メアリー=ケイトがやってる役の彼がどっかで見たことあるな~あるな~って思ってたんだよね~始終。
最後の最後で思い出しました!!!
『スーパーナチュラル』のサミー(いや、サム。いやいや、ジャレッド・パダレッキ)だ~~~~~vvvvv
見てますよ~こんなところに出演してるとは驚き~
面白いんだよね~『スーパーナチュラル』2人の兄弟が見えない敵(見えるけど)つまり、幽霊とか悪霊、悪魔と戦う話。面白くて病み付きになる作品だ~
なんで、いままで思い出せなかったんだろう??好きなのに。。。

それにねそれにね!!
なんと!!ダニーが出てたんだよ~(ボブ・サゲットだよ!!)
『フルハウス』のメアリー=ケイトとアシュレーのお父さん(ダニー)役やった人。ちょびっとだったけど、確かにそうだった!!変わってなかった~ちょっとふけてたけど。嬉しいな~vv
こう思うと、メアリー=ケイトとアシュレーは小さいころから(赤ちゃんのころから)可愛かったv
この頃懐かしい人たちが見れるからいいな~ER13には、『フルハウス』のジェシー役のジョン・ステイモスがレギュラーになるしv最高最高!

あ~『ふたりはふたご』っていうメアリー=ケイトとアシュレーが出てるドラマも見たいなv
だけど、レンタルDVDがない・・・。どうすれば、見れるの?





