いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






牧物 キミと育つ島 プレイ4

あれから、ずいぶん月日がたって、いつの間には4年目の夏。
だけど、まだ、結婚できてません。。
ヴァルツくんが「うん」といってくれないんです・・・
もう、シバとダニーとは結婚できちゃうんですが、やっぱりヴァルツをあきらめきれません。。。
どうして、、ダメなんだろう???
マジでさっぱりわからない。
ハートは真っ赤だし、だんなのベットもちゃんと用意されている。(そりゃそうだよね!シバとダニーは結婚できるんだから。)
どうしてなんだ~たぶん、イベントも全部見たと思うんだよね~ただ、星夜祭だっけ?は一緒に行ってない。でも、そんなこと言ったら、シバとダニーも行ってない気がした。。いや、どっちかとは行ったかも笑
ん~~悩む。

ところで、エリクとジュリアが結婚した~~
びっくり!!先こされちゃった笑
まぁ、一番興味ない人だったから良かったvvこれで、ヴァルツが結婚することになったら最悪だよね~っていうか、誰がライバルなのか全然わからないんだけどね。。シバとのライバルもそういえば知らない。
誰と誰が仲がいいのかってよく考えると、
エリクとジュリア
ダニーとリリー
しか知らない笑

・・・・・

エリクとジュリアに、こ・・ここ・・・ここここ、子供が!!
出来るのか。。子供。
そうだよね!!主人公には出来てライバルには出来ないなんてこと、おかしいもんね!
でも。かなりびっくりしたよ~
眠くなりながらやってたんだけど、目が覚めちゃったもん。
つーか、生まれてくるのかな?(生まれてこない子供なんて怖いよね・・・苦笑)どんな顔を見て~~~vv



はぁ~
がんばろ!



牧場日記 プレイ3

毎日毎日。
夜寝ながら、プレイしております。
ただ、寝ながらやってるから、途中で寝てしまう→放置→電源が切れる→前の日からやり直し。
がよくあるので、なかなか進まない笑
だけど、結構なんだかんだで、進んできました。今2人がハートがあと1個で満タンになりますvとうとう結婚か!!(でれでれ)気付けば、お店で『青い羽』も売ってるじゃないvもうすぐって感じがしてきたね~あーどっちにしようかな~結婚相手。
結婚する相手によって子供もやっぱり違ってくるのかな?ってか、子供が生まれるなんておもしろいよな~人生ゲームやってるみたい♪
それにしても、今回の牧場物語は辛いですな~やれることはたくさんあるけど、簡単にはその作業をさせてはくれないようで・・・。きのこ栽培とかしてみたいけど、まだ、売り出されてないし。田植えとかもまだまだ先っぽい。何しろどんなことをやるにしても金がかかるかかる!!稼いでも稼いでも、もっと稼ぐために投資するってかんじですよ。

メーカー小屋を作ったのね。だから、たまごとか牛乳とかをメーカーで加工すればいい感じにお金がアップすると思ったら、メーカー小屋を建てても中にはメーカーはなし。それを作るには、20000と何とかって言う鉱石が10個必要となるんだって!!!!!
そ、そんな~~~金はなんとかなるとしても、鉱石を10個用意するってのがめんどい・・・。また、今度ってことで。。
早く、いろいろな作物が育てられるようになりたいな~もちろん、きのこと米とかもね。まだまだ、道は長いぞ~

そ、そういえば、ミネラルタウンをやってた人は分かるだろう、ポプリちゃんとか、カレンちゃんとかがやってきた~~vvけ、けけっけけっけ結婚してる~~~orzショック。そうか・・・そうなのか。(してない子もいるけど・・・)でも、なんかちょっと得した気分vここで会えるとは思わなかった~もう一回、ミネラルタウンやろうかな~


現在の状況。
住人:72人
発展度:83%
ペット:犬、馬
鶏:8羽
牛:4頭
羊:1頭

キミと育つ島 プレイ2

再開しました~
いや~この頃は操作にもかなり慣れて動かしやすくなりましたv

実は!!!とうとう、作物がなりましたメッチャ嬉しいvカブとじゃがいもです。もう、売ったら雑草とは比べ物にならないくらい高く売れました!!本当に作物が出来たときの喜びは、最高でしたよ~いいものですな~この快感

思えば、牧場物語を始めた頃だったな~自分でも野菜作ったりし始めたの。きゅうりとかトマトとか。いっぱいなってくれて食卓が野菜だらけだよ~めっちゃ嬉しかった
でも、きゅうりがかなりいっぱいになって大変だったけどね笑

んで、ゲームの話ね春は終わり夏になりました・・・。一度しか、作物取れなかった・・・。やっぱり、最初に種が何回も流れていたのがイタかったな~
夏はトマトととうもろこしの種が売ってる~種が流れないように注意して育てなくちゃ!!ん~それにしても、最初だから、ジョウロが1マスずつしか撒けないことが辛い・・・。9マスを1個と考えて3個もやると水を撒いただけで、一日がほとんど終わってしまうよ。時間配分が大変ですな~でも、負けない!!

鶏とか牛とかも欲しい、ペットも欲しいのに、なかなか手に入らない。今回は本当に一筋縄ではいかないぞ~腕がなる~
このゲームね、何がどうやったらいいのかヒントが限りなく少なく感じるんだよね~今回。鶏とかもさ、びっくりしたこと小屋が最初からない!!(わぉ!)そりゃ、どこにも売ってる店がないわけだ。ってことで、私の一番の目標は鶏小屋を建てることです!!これが、また金がかかる。木材が200本。費用に10000G。(木材を店側で用意してもらうなら費用は20000G・・・org)
やっぱりまずはトマトととうもろこしを育ててお金をかせぐことですな。ファイト私!


意外と、作物もすくすく育ってお金が早くたまった~やり~鶏小屋建てるぞ~さっそく、おじさんのところへ。(名前わすれちった笑)
・・・・・鶏小屋建てて?っとお願いに行ったら、おじさんは、うちには可愛い娘がいるんだよ。って。(へ~~可愛い娘それは、ぜひとも見てみたい!)ってちっがーーーーう!!鶏小屋を建ててくれよ~っと話しかけても全然だめ。なぜに?
看板を見たら・・・・・・日曜でお休みでした。。org

くそーっと思って次の日、鍵が閉まってますけど!?
時間が遅かったのかな?っと思って違う日にまた訪問。今度は昼ごろ。開いてた~~~
ふふふ、これで見事ゲッツー。
鶏小屋を建てたら、おじいちゃんから、(タロウさんだっけ?)可愛いひよこが
か、可愛い~可愛いすぎる~~~手のなかで撫で回したい~最初の子はガラちゃんと命名。(鶏がらのガラじゃないからね!勘違いしないでね!食べないよ!)

うわ~動物がいる生活はいいもんだな~最高どす。
この調子で、牛さんやペットを増やすぞ~

・・・・それにしても、ペットはどうやったら手に入るのだろうか?もともと、ペット小屋はあるし。。だれかと仲良くなるのか?それとも、場所を開拓?まだまだ難問ありますな~

そういえば、夏の作物はいいね~トマトもとうもろこしも連作で。すぐ出来るやっぱり、夏は最高なり。

そうそう、終わろうと思ったけど、一つ疑問が。住民にプレゼントをあげようと思ったら、もらってくれない。「すみません、うけとれません」とか、「気をつかうな」とか言って。昔は受け取ってくれたのに・・・。おじいちゃんもこの頃受け取ってくれない。。。
寂しい・・・。
これは、もしかして、お金をためるので一生懸命で、住民との交流をほとんどしてなかったから!?
ん~困った。。ついでに、もともと受け取ってくれない人も居る・・・。

くぅ~前途多難のアーロンでした。

現在の住民12人。
発展度12%。
鶏2羽。


キミと育つ島 プレイ1

牧場物語 キミと育つ島 牧場物語 キミと育つ島
Nintendo DS (2007/02/01)
マーベラスインタラクティブ
この商品の詳細を見る


さっそく、プレイしてみました~
今回の牧場物語は、ちょっと違うみたい~
新拠点を探して、たどり着いた島で主人公たちがその島を発展しようとして以降という話。
発展していくにつれて、その島に移住してくる人が増えるんだって~これは、楽しみだよね~人が増えていくなんてさ~
どんどん発展させて、可愛い子をメッチャつれてくるぞ~~笑

で、これから、物語が始まるってときに、めっちゃめっっっっっちゃ悩んだことがあったんだよ~

主人公を男の子にするか、女の子にするか・・・・・これは、かなり悩むよ=~~何しろ、花嫁を選ぶか、花婿を選ぶかだもん!
どっちもいいよね?
でも、やっぱり、最初は女の子を選ぶか。「だって、女の子だもん
あとで、主人公を男の子にして、女の子をたぶらかすぞ~むふふふふふ。

問題は、どんな子がいるかだよね~
説明書に書いてある子だけじゃないよね??男の子も女の子も可愛い子出てくるといいな~



では、さっそくプレイを開始しますか。

この操作・・・難しくない?
DSの操作性を生かしているのは、かなりわかるんだけどさ~やりにくいよ・・・慣れるのかな?これ。
でもね。たぶん、私がこの操作に慣れないのは『ルーンファクトリー』をやってるせいだと思う・・・ルーンをやらないで『キミと育つ島』を初めてやった人には、普通かな?
わたしとしては、ルーンとキミがくっついたくらいの操作が良かったきがするんだけどな~
でも、これは慣れだね!!操作に戸惑うのは最初だけだ~ゲームってのはそういうものさ笑

げっ!!
なんか・・・働きすぎたみたいで、勝手に寝てしもた・・・
空腹数値と体力数値があるんだけど、両方のどちらかがなくなってもダメなんだよ・・・
まるで、『サバイバル・キッズ』のようだ・・・このゲームも大変だったな・・・(これも終わってないけど・・・)最初はすぐ死んでしまうし・・・。
あ、でも牧場のキミと育つ島は死にはしないみたい?

農作物って。育てるの大変。
天気にも気を付けなくては・・・・普通に雨、小降りの雨、くもりとか天気にもいろいろあります。
作物によっても水のあげ方が変わってくるみたい。


とある小降りの雨の日・・・
今日は、雨が降ってるし、作物は水あげなくてオッケーでしょ~
ではでは、雑草集めといきますか~
作物は、種を植えたばかりだし、採れるわけがない。
私の収入源は雑草が主であります。
雑草はすばらしいね。タダでいっぱい生えてるし笑
雑草で生きながらえる私って・・・・orz
どんどん、牧場を発展させて雑草生活からおさらばしないとな~

でね、この主人公、体力が減ったりすると、疲れた~っていう態度を示したりして可愛いvv空腹になると、食べ物ちょうだい!!っていうし

んんんん???空腹状態ってどうやって回復するの?
体力は、薬草みたいのを食べれば回復するけど、空腹は?
チョコを食べてみたけど、全然変化ないし。どうすれば、よいのじゃ~
でも、いまのところ大丈夫みたいだから、いいっか!


次の日。
植えたはずのところがところどころ、種がない!!!!!!
どうして!?小降りの雨では、水をあげなきゃダメなの??そうだったの?そうだったのか~~!!!!!orz
ホントに、作物というものは難しいですな。。

今回は、田植えにきのこ栽培もあるし、充実した牧場生活が遅れそうまだまだ、それに到達するには時間がかかりそうですがね。


牧場なのに、牛も鶏も羊もいない・・・それどころか、馬もいない、犬もいないよ~
いつ会えるのかしら・・・寂しい。
は~やくコイコイ、わんちゃ~ん

最後に、島の発展率を・・・4%
ヒトケタだね。。




