いろいろカンソウ
ゲーム、映画、マンガ好きなものをなんでも語るブログです。

プロフィール

アーロン

Author:アーロン
あんまり、更新しないですが・・・笑
ゲームとかいろいろ感想述べたいと思いますv
ネタバレすると思うのでよろしく。

ニコニコ動画で実況中。
~PS3~
アンチャーテッド~エル・ドラドの秘宝~
SIREN:NT
~SFC~
スーパーデラックス星のカービィー

現在プレイ中。
~DS~
幻想水滸伝 ティアクライス
牧場物語 ようこそ!風のバザールへ
ドラゴンクエスト5
キングダムハーツ358/2days
~PS2~
ペルソナ3
ペルソナ4
戦国無双
~Wii~
ルーンファクトリー フロンティア
零~月蝕の仮面~
アナザーコード:R 記憶の扉
wiiであそぶピクミン2
~PSP~
牧場物語 シュガー村とみんなの願い
絶体絶命都市3
勇者30
己の信ずる道を征け
~PS~
アークザラッド
バイオハザード2

待機中・放置撤回予定。
(これからはじめます)

~DS~
レイトン教授と最後の時間旅行
ルクス・ペイン
世界樹の迷宮
アヴァロンコード
ドラゴンクエスト9(7月11日発売予定)
~PS2~
ティルズ オブ ジ アビス
メタルギアソリッド3
流行り神
~Wii(GC)~
街へいこうよ。どうぶつの森
ロストウィンズ(wiiウェア)
バイオハザード0
~PSP~
英雄伝説 空の軌跡FC
メタルギアソリッド ポータブルOPS



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






バイオハザード4 エイダ編

やっっっと、終わりましたエイダ編。
楽しかった~~ww

なかなかゲームする時間が取れなくて、やっとやったよww
いや~ホントにおまけとは思えないほど大変で楽しい道のりでしたw

まさか、この人と戦うんかい!!!!とか思った戦闘もあり、
あ、だからレオンのときはこうなってたのか~と思うこともあったりして、やってよかった~

はぁ~これで、アナザースパイも終わらせたいところだけど・・・
出来るかな~ガトリング筋肉君が怖くて・・・

バイオハザード プレイ感想1

バイオハザードバイオハザード
(1996/03/22)
PlayStation

商品詳細を見る


ずいぶん昔・・・まだ、バイオハザード3出てたか出てなかったかぐらいのときに、買った商品。
なんか人気があるから、おもしろいんだろうな~って思って買ってみた!!
買うなら、やっぱり1だろってかったんだけどね~・・・・
やってみてビックリ!!
こんな操作、慣れね~~~
方向転換が左右で、(まぁこれはいい)前へ進むには上!!!!(ありえん!!)
こんなんできるか!!って思ったものの、やってみないわけにはいかない・・・
すすんださ!

だけど、このころの私は・・・ホラーというものに耐性がなかったことを忘れていたのさ・・・

犬が・・・犬の・・・犬・・・・・


ってことで、放り出してしまったwww


その後・・・
大学で知り合った友達に感化されて・・・
SIRENシリーズ
零シリーズ
サイレントヒルシリーズ

とやり、
いつのまにやら、バイオハザードシリーズにも手を出していたww
バイオハザード4をクリアしたことを期に、1に目を向ける・・・
ニコニコにはまって、バイオハザード実況をちょろっと見る。

うわぁ楽しそう!!

いつの間にやら、ジルちゃんを操作中。
操作に苦戦しながらも、研究所に入るか?!ってところまでプレイしちゃったぜ~
前回やられた犬だって、大丈夫!!
前回たりなくなってセーブが出来なくなってたインクリボンも腐るほどある!!
回復薬もたっぷりですvv
しかし・・・弾がない・・・
バレッタだっけか?いつも15発あればいいほうです。
ショットガンだって、足りん・・・
せめてもの救いはグレネードの弾があることだろうか。
コルトパイソンはいいね~強い!!
だけど、弾がすくない・・・

ところで、人が死にまくりですな・・・
ぜんぜん知らない人だがwwww
説明書に載ってるが、全然知りませんよ??

あ~これから、インディージョーンズだ・・・(2回目の)
操作にまだなれておらず、うまく避けられない・・・
そう、早く操作が上手くなりたい・・・
だって、ボス戦も敵の攻撃を真正面にうけとめて、とにかく撃ってる状態ですからwwww


バイオ4をちょっと振り返る。

いろいろと、バイオ4にはやられましたね~
楽しさと怖さと反射神経を・・・。

ヘリコプターのお兄さんも声がとても素敵だったな~っと思ったりね。

アシュリーがなかなかどうして・・・助けるのに苦労しました・・・
まさか、アシュリーを操作することがあるなんて思いもしなかったしwwwww

あーーー面白かったな~~
今度は、エイダ編をやるぞ~~~!!!
楽しみだな~~

そうそう、題名は忘れたけど・・・タイム制限があって敵をどんどん倒していくやつ。
これに、今ハマッっておりますwww
毎回、いいとこまで行ってると思うんですけど・・・
殺されてしまって、点数が入らないというオチ・・・。
むぅ~星を4つ以上とって違うキャラを使いたいぜ!!

あ!!
最後に・・・私のクリアスコア的なものを・・・。本編のやつね。
難易度    : Normal
命中率    : 71%
総撃退数  : 937
死亡回数  : 47回
クリアタイム : 27:40'10″
セーブ回数 : 71回

かなりの最悪でしょ???wwwwww

そういえば、なぜか黄色ハーブが4つも残ったが・・・???
緑ハーブが出なくて・・・組み合わせも出来ないwwww

バイオ4 続き13

やった~~~!!!
とうとう!!クリアしましたよ
まさか、LAST BOSSがあんまり強くなかったことに驚きですわぁ

でもね、最初ラスボスと会ったときの気持ち悪さといったら・・・・
あれはきつかったわ・・・。
おもいっきり、「きもっ」って叫びましたからwww

そして、前半ぐらいはこんな狭いとこでラスボス辛いわ~~
って思ってたら、右奥に道が!?!?!?
聞いてませんけど???
こんな場所があるなら最初から言ってくれよ~~狭くて不利だ!!って思ってたんだからさ・・・

けど、ここも仕掛けとかあって楽しかったですvv
あの狭い空間で「あの目」を狙ったりするのはきついと思いましたもん。
いつもは大抵一回は死んじゃうんでうけど、ここは1回でいけましたww
ってかね。最後にはロケランが2つになって笑った!!
RPG慣れしてるからかな~~ボスが復活したりしたらどうしようとか思って最後までロケラン1つ使わずに終わってしまったwww

BOSSよりも苦労したのが、その後の島脱出。
あれは・・・大変だった。。
遅いとのまれちゃうし、早いと見えなくてぶつかるし・・・
何度死んだかな~・・・・ははははははh



あ!!そういえば、BOSSとの前のクラウザーと戦った!!コンテナなんかもあったよねww
忘れてたわ・・・あんなに苦労したのに。忘れすぎだ・・・。
またもや、3つのオブジェをはめろってやつっすよ。
最後の1つはクラウザーが持ってるっていうお約束。
塔の上で戦いつつ、時間を気にするという技。ながら作業が好きな私でもちょっとねぇ??
ここも結構な時間を費やさせていただきましたよ。

でさ、ここでの私の最大の汚点をひとつ。
クラウザーを倒した!!やったーーーーーー
よっし。これで、あとはドアにオブジェをはめるだけだ!!
楽勝!!
そだ!景気づけに塔が爆破されて崩れるところを観てからいこう!!!」
っと、3つのオブジェを嵌めて開いたドアの前に立っていたところ・・・・
10秒前9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・・・


You Are Deadの文字。
やられたねwwwww
バカとしか言いようがありません!!

バイオ4 続き12

なにこれ!!!
なんだろう、このアシュリーが操作している乗り物は・・・。
これは面白いですなvv
前のトロッコみたいvvvvこういうのって、たのしいよね~
だけど、襲ってくる一発死の物体には驚いた!!まさか何回もあるなんて・・・。
乗っかってくる敵もいるのに~~~~~~~
まぁ、でもここは楽しかったからいいのよ。うん。
問題はここから・・・・。

ある知り合いに会うんですよ。エイダではなくてのね!
たぶん、0~3までをやったことある人は知ってるんだろうけど、私は0をほんの少し1を最初の犬でアウトの人間ですから・・・記憶には残っていない人物なんですよ~~
どっちかというと、『あなたメタルギアに出てきてませんでしたっけ???』って思うほどなんですwww
(顔と名前をおぼえられない女・・・アーロン)

んで、その男の人にあってからというもの!!
私の苦手分野を・・・・集中攻撃されますorz
痛いところを何度も何度も何度も何度も何度も何度も!!
やっと出来たと思った男の人のあとも・・・。またもや、トラップ!!
んんもぉ~~~~~~~~!!ヽ(*`д´)ノ
はぁ・・・
レオンさん、ここで何回死ねばいいんですかね・・・。
私は反射神経を鍛えるゲームをしている覚えは無かったのだが・・・だまされた。。




